人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

2020-01-01から1年間の記事一覧

令和2年度19回目 〜久しぶりの追分〜

冬キャン!! 久しぶりのファミリーパーク追分オートサイト。 設営日は雪がなかったのですが、次の日に起きて外に出たらびっくり!めちゃくちゃ積もってました。。 夜中は狐と格闘し、なかなか寝られませんでしたが最高の冬キャンでした。 度々狐とは一戦交…

俺のキャンプ必須アイテム 〜電源〜

iMuto(イムート)ポータブル電源 今回はキャンプデビューの参考になればと、私が使っているポータブル電源の紹介をいたします。(写真のUNIFLAMEステッカーは後付けです。) 今やポータブル電源の種類が多すぎて何を選んだらいいのかわからないと思います。 …

令和2年度18回目 〜今期最後の三重湖〜

薪ストーブインストール 11月4日に南幌町三重湖公園キャンプ場がクローズになるということで、行ってまいりました。 今回は三重湖の主JIJIとの完全グルキャンになります。 今年本当にお世話になったキャンプ場です!! 11月にもなると夜が冷えるため、今季初…

令和2年度17回目 〜自作調味料ボックス〜

材料費0円 その辺の廃材で適当に作りました。 そのため、力ずくでないと閉まりません。笑 ちなみに材料は、コンパネ、釘、そしてやる気、があれば作れます。 そしてキャンプの準備をしているときに気が付きましたが、私たちの調味料が多すぎて全く入りませ…

令和2年度16回目 〜またまたまた南幌です〜

16回目 南幌 立て続けの投稿になります。 また南幌に行って参りました。 今回はついに、南幌の主JIJIとのグルキャンです!! JIJI隣接 軍幕スタイルのJIJIの隣に設営いたしました。 キャンパー同士の情報共有は大切ですね。勉強になります。 今回はチェーン…

令和2年度15回目 〜またまた三重湖キャンプ場〜

令和2年15回目 先日リビングシェル用のシールドルーフをゲットしました!! これで冬キャンもバッチグーです。 フリマアプリで購入しましたが、新品同様で5000円ほどでした。 キャンプ用品は汚れてナンボなので、中古の物で十分!! メルカリ様様です。。。…

令和2年度14回目キャンプ 〜やっぱり月形は最高〜

令和2年度14回目 ブログ更新を2ヶ月半程サボっていたため、溜まっています。(12/16現在19回) すでに当時の記憶は曖昧ですが、ここからペースを上げて行きたいと思います!!! 自作ラック // リンク 溶接技術の習得により、お金をかけずにキャンプを快適に…

令和2年度13回目キャンプ 〜テント浸水の巻〜

13回目 ↑ ちゃんと13になってますかね?笑 こんにちは。13回目のキャンプも、これまた南幌にある三重湖公園キャンプ場でした。 近くて安いし良いですよね!もう3、4回目かな? 初日は天候に恵まれましたが、夜中から雨予報、、、 今回のキャンプでは、自作の…

キャンプギア使い方紹介!! 〜ガソリンランタン〜

夜の相棒 ランタン!!! こんにちは!! 今回はキャンプ日記ではなく、初めてキャンプギア使い方の紹介を、私流にさせて頂こうと思います。 最近私の周りでもキャンプをする人が増えて来ました。 勝手に、仲間が増えて来た気持ちで嬉しいです!! よりキャ…

令和2年度12回目キャンプ 〜南幌再び〜

荒地に設営! 12回目のキャンプは土曜日ということもあり、どこのキャンプ場に連絡してもいっぱいでした。本命の三笠遊園にはキャンプ場まで行ってはみたものの、近頃熊の目撃情報があったとのことでキャンプ禁止中。 色々と連絡した中で唯一空いていたのが…

令和2年度11回目キャンプ 〜札幌近郊最高のキャンプ場〜

札幌から1時間半 雄冬野営場 こんにちは! 令和2年度11回目のキャンプは、増毛郡増毛町にある雄冬野営場です。 全国的にも珍しい、キャンプが出来るように見えない野営場です。 札幌から真上に231号線を登ったところに、急に現れます。 11回目のキャンプ 見…

令和2年度10回目キャンプ 〜北斗市きじひき高原キャンプ場〜 函館の裏夜景を一望出来る激安キャンプ場

〜函館裏夜景〜 令和2年度10回目のキャンプは、道南、北斗市にある きじひき高原キャンプ場です。 前回に引き続き、道南でのキャンプになります。 上記写真の右奥に確認できるお山が函館山です! このキャンプ場、6人以下テントのフリーサイトキャンプで320…

令和2年度9回目キャンプ 〜道南にある東大沼公園〜 大自然の中にある無料キャンプ場

北海道東大沼キャンプ場 令和2年度9回目のキャンプは東大沼キャンプ場!!! 札幌から下道で5時間少々道南の所にある東大沼キャンプ場です。 大自然の中にある無料かつ閑静なキャンプ場で、トイレはクソ汚いものの、その辺にセミの抜け殻やカエルが転がって…

令和2年度8回目キャンプ 〜支笏湖美笛キャンプ場〜

支笏湖 と トルテュライト // リンク おひさしぶりです。 令和2年度8回目のキャンプは、全国的にも有名な大人気キャンプ場、 支笏湖美笛キャンプ場です。 正直、人気なキャンプ場は好きではありませんでしたが、行ってよかったです。 全てが美しい。 最近の…

令和2年度7回目 〜月形偕楽公園〜 温泉まで徒歩30秒のキャンプ場

月形偕楽公園キャンプ場 こんにちは。 今年7回目のキャンプは月形にある偕楽公園キャンプ場です。 湖の周りにテントを張ることができ、ロケーションはバッチリです! 今回もスノーピーク リビングシェル を設営致しました。 // リンク ここ偕楽公園は、テン…

令和2年度6回目 〜三笠遊園キャンプ場〜 キツネとの戦い

三笠遊園キャンプ場 令和2年度6回目のキャンプは 三笠遊園です!! 私が幼き頃から家族で来ていた思い出のキャンプ場です。 後輩カップルと、他に1組いました。 今回は普段に比べて荷物を減らすため、テントはリビングシェル のみにしました。 www.jinseiga…

令和2年度5回目 〜追分キャンプ場〜 リビングシェル

令和2年度5回目 今回のキャンプ地はいつものファミリーパーク追分オートキャンプ場です。 今年初の後輩カップルとのグルキャンです! いつもの黒板を忘れてしまいました。 今回は新しく仕入れたスノーピーク社製のリビングシェル を設営してみました。 // リ…

令和2年度4回目 〜南幌町三重湖公園キャンプ場〜

令和2年度4回目 4月中旬、まだコロナウイルスによる緊急事態宣言でキャンプ場が規制されていない時に 今年4回目のキャンプに行ってまいりました。 料金激安な南幌町の公園内にあるキャンプ場です。 人数制限無し、1泊500円でテント2張りまでOKと、少し変わ…

令和2年度3回目 〜ファミリーパーク追分オートサイト〜

令和2年度3回目 今年3回目のキャンプに行ってまいりました! 今回もファミリーパーク追分オートキャンプ場にお邪魔しました。 雪もほとんど無く、多くのキャンパーさん達がいました。 デイキャンプの方々も多い印象でした。 万能調理器具 〜中華鍋〜 最近新…

令和2年2回目 追分ファミリーキャンプ 〜薪ストーブ〜 

スノーピーク トルテュライト 3月13日〜15日の2泊3日でキャンプ!! 場所はファミリーパーク追分オートキャンプ場です 選んだ理由 → 通年営業・車乗り入れOK・自由・薪が安い // リンク 毎回キャンプをする度に欲しい物が増えていきます。 キャンプの醍醐味…

2020年 初キャンプ 〜マイナス12度との戦い〜

2020年の外生活(キャンプ)の目標回数は50回です。 2020年キャンプ1回目 そして記念すべき今年1回目の場所は、北海道安平町追分にある ファミリーパーク追分オートキャンプ場です! 雪の多い北海道では珍しく、年中無休で営業しています。 札幌近辺では…