人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑にDIY!!! 『シーズニング』

今回は、鉄物のシーズニング方法を雑に紹介したいと思います。 シーズニングとは、、、ググってください。 私は鉄物を錆びにくく焦げにくくする工程だと思ってます。 料理をするたびにシーズニングすることで、自分だけのブラックポットなフライパンを作るこ…

雑にDIY!! 『天然の焚き付け』

今回は天然の焚き付けを作ります。 焚き付けは火起こしの必需品なので、用意しておくと役に立ちます。 一般的には文化焚き付けを使用していると思います。 // リンク 用意する物 ・白樺 です。 早速作っていきましょう!!! まずは白樺を用意します。↓ ここ…

雑にDIY!! 『世界に一つだけの斧』

今回は、キャンプ。引いては焚き火の必需品。 『 斧 』 を雑にDIYしていきます。 一般的な斧は機能性重視でほとんどおんなじ形をしています。個性がない! そう思った私は、機能性を無視して見た目重視でDIYします。 www.jinseiganoasobi.com 早速いってみま…

雑にDIY!! 『アンモ缶テーブル』

今回のDIYは、『アンモ缶テーブル』です!! アメリカ軍払い下げの本物をキャンプテーブルにしていきます。 用意するもの。↓ アンモ缶 折り畳み足 シャーシブラック 鉄板ビス // リンク ※アンモ缶とは、軍隊が銃弾などを保管していたものです。 まずはアンモ…

雑にDIY!! 鹿角ファイヤースターター

今回も鹿角をカスタムしていこうと思います!! www.jinseiganoasobi.com 〜材料〜 鹿角 ファイヤースターター // リンク // リンク 何を作るかというと、、、 こちらです。↑ 『ファイヤースターター』というものです。 マグネシウムの棒を素早く擦って、火…

雑にDIY 『鹿角ランタンハンガー』

今回はキャンプギアDIYです!! 知り合いから大きな鹿角を頂きました! www.jinseiganoasobi.com www.jinseiganoasobi.com 早速おしゃれなランタンハンガーをDIYしていきます。 完成イメージをしやすいように、完成写真を最初に。↓ まず、山に行って鹿を見つ…

雑に紹介!! Amazon激安テント『Sutekus』

低予算でキャンプデビューしたい方の強い味方ぁぁぁぁぁぁあああ!!!! Amazonで『テント』と検索したことのある人は見たことがあるかも知れません。 安すぎて不安な方もいると思います。 // リンク 私はそんな方の人柱に!!なります。 (今回は2人用を…

激安掘出し物[Colemanクアッドマルチパネルランタン]

こんにちは。 最近リサイクルショップでのキャンプ道具探しに力を入れています。 私が持っているキャンプ道具の半分くらいは中古で購入した物です。 どうせ外で使う物だから、中古だろうが腐っていようが使えれば問題なし。と言うのが私の考えです。 今回か…