人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

2020年 初キャンプ 〜マイナス12度との戦い〜

2020年の外生活(キャンプ)の目標回数は50回です。

f:id:masashix0227:20200207201831j:plain

2020年キャンプ1回目

 

そして記念すべき今年1回目の場所は、北海道安平町追分にある ファミリーパーク追分オートキャンプ場です!

雪の多い北海道では珍しく、年中無休で営業しています。

札幌近辺では一番お気に入りのキャンプ場です!

札幌から高速道路を通り約1時間の所にあります。

 

f:id:masashix0227:20200207200123j:plain

〜キャンプ場入口〜

 キャンプ場の入口はとてもわかりやすくなっております。

 

〜お気に入りの理由〜

・年中無休で営業

・薪がわりの廃材が無料

・場所取り自由度が高い

・トイレにウォッシュレットが付いている(最重要)

・管理人のおじちゃんが優しい

 

 

f:id:masashix0227:20200207201743j:plain

雪上キャンプ

冬場は車で入れるようにしっかり除雪をしてくれています!

ハウスでスコップも借りられます。

 

f:id:masashix0227:20200207202327j:plain

スノーピーク トルテュライト

マイナス12度ということもあり、ロープは張りませんでした。

スノーピークの大人気2ルームテントです。

 

どんなにいいテントを持っていても、暖房器具がなければ生きては帰れません。笑

 

f:id:masashix0227:20200207202729j:plain

アラジンの灯油ストーブ

このストーブ1つではかなりキツかったです。

ケーズデンキで現金値引きして頂き購入しましたが、あと4つは必要ですね。

 

灯油ストーブおすすめ↓

 リンク

 

そろそろ憧れの薪ストーブデビューを果たしたいです。

 

f:id:masashix0227:20200207203111j:plain

最高の一杯

お料理は苦手なので、入れるだけで完成する お鍋 にしました!

んーー、ビールが最高。

f:id:masashix0227:20200207203321j:plain

パウダースノー!!!

天気も良く、悪くない雪でした。

 

f:id:masashix0227:20200207203458j:plain

FUJIFILM X-T1

夕方も悪くない夕焼けでした。

 

 

週1回のペースでキャンプに行かないと年50回は達成できません。

24歳も目標は 生きて帰る です。笑

人生にの遊びを。

 

 

次回↓

 

www.jinseiganoasobi.com