人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

令和2年2回目 追分ファミリーキャンプ 〜薪ストーブ〜 

f:id:masashix0227:20200406080701j:plain

スノーピーク トルテュライト

 

3月13日〜15日の2泊3日でキャンプ!!

場所はファミリーパーク追分オートキャンプ場です🏕

選んだ理由 →   通年営業・車乗り入れOK・自由・薪が安い

 

 

毎回キャンプをする度に欲しい物が増えていきます。

キャンプの醍醐味ですね。

そして今回導入した、冬キャンプに必須のアイテムがこちら!! ↓↓

f:id:masashix0227:20200406082141j:plain

大和金属 卵型 中

こちらのストーブ、サイズの種類が多くて悩みました。

 

本当はステンレスのこちらが欲しかったです。。。↓

 

二人で使う分には 中サイズ で十分でした。(ホンマ時計1型ステンレスが欲しかった)

本体、煙突3本、取付金具、エビ型 をまとめて買っても9000円弱でした。大満足!

暖房としてだけではなく、料理にも重宝します。

持ち運びと灰の処理がめんどくさいのを気にしなければ悪くないアイテムです。

 

f:id:masashix0227:20200406083640j:plain

ピコグリル + 鉄板

今回のキャンプ、メインディッシュはマックスバリューのヒレステーキ。

メルカリでテキトーに買ったノーブランドの鉄板をシーズニングして使いました。

厚さ6ミリだったかな?かなり重たいです。携帯性悪い。笑

鉄板はA4サイズで、ピコグリルの上にぴったりはまります。安定性も○

 

f:id:masashix0227:20200406085055j:plain

100円ショップの黒板が意外と役に立ちます。(今回は僕が書きました)

 

f:id:masashix0227:20200406085337j:plain

人生が野遊び.

 

 

 

次回↓

 

www.jinseiganoasobi.com