人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

令和2年度3回目 〜ファミリーパーク追分オートサイト〜

f:id:masashix0227:20200425193714j:plain

令和2年度3回目

 

今年3回目のキャンプに行ってまいりました!

今回もファミリーパーク追分オートキャンプ場にお邪魔しました。

雪もほとんど無く、多くのキャンパーさん達がいました。

デイキャンプの方々も多い印象でした。

 

f:id:masashix0227:20200425194317j:plain

万能調理器具 〜中華鍋〜

最近新しくスタメン入りした、中華鍋です。

チャーハン・フライドポテト・酢豚・エビチリ、何でも作れます!!

何でも作れて、メンテナンスも楽チン、持ち運びは大きくて不便ですが、キャンプで中華鍋を振っていたらなかなかの変態になれます。笑笑

中華鍋といえば火力が強いイメージですが、ピコグリルの焚火程度でも十分美味しいご飯を作ることができます。

しかも安い。。

 

f:id:masashix0227:20200425195234j:plain

セリア の 〜シェラカップ

 

セリアで購入したシェラカップ。直火はNGとのことでしたが、バリバリ直火で使ってみました。

110円とは思えぬクオリティーで、他のブランドシェラカップと比較すると確かに薄っぺらい質感ではありますが十分に使えました!!!5〜6個あれば他に器やコップは要りません。

写真は ステーキ宮 のソースを煮込んでいるところです。笑

 

f:id:masashix0227:20200425200034j:plain

誕生日に頂いた ウィスキー

 

キャンプに欠かせないお酒です🥃

誕生日に会社の先輩から頂きました!

やっぱりキャンプ中に飲むお酒は格別ですね。

うまい酒を飲む為にキャンプをしていると言っても過言ではない、、、

トイレが近くなるのが難点です。

f:id:masashix0227:20200425200636j:plain

トルテュライト × 薪ストーブ

 

前回導入した薪ストーブも、2回目にして良い色になってまいりました。

アラジンの灯油ストーブも使っていましたが、調子が悪い、、、

やはり薪ストーブのような原始的な物ほど信頼できます。

電池切れや電子エラーも出ませんから。

ただ持ち運びに難点あり。安いものはデカくて重い!!

そんな難点を克服できる物は笑’S(ショウズ)の薪ストーブです。

コンパクトで軽い。キャンプをする上で最強の薪ストーブだと思っています。コンパクトに出来るから、いざという時の為に常に持っていける!!

今年中に購入したいと思っております。。

 

 

 

f:id:masashix0227:20200425201720j:plain

コロナもキャンプはしてないべ。

 

人生にの遊びを。

みんなもキャンプで楽しく自粛!!!!!

 

 

次は 南幌町三惠湖でキャンプ!↓

 

www.jinseiganoasobi.com