人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

令和2年度6回目 〜三笠遊園キャンプ場〜 キツネとの戦い

f:id:masashix0227:20200623131846j:plain

三笠遊園キャンプ場

 

令和2年度6回目のキャンプは 三笠遊園です!!

私が幼き頃から家族で来ていた思い出のキャンプ場です。

後輩カップルと、他に1組いました。

今回は普段に比べて荷物を減らすため、テントはリビングシェル のみにしました。

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

 

f:id:masashix0227:20200623132659j:plain

キャンプギアたち

 

最近はキャンプギアのスターティングメンバーも決まりつつあり、左からランタン、ジャグ、クーラーボックスです。 ジャグとクーラーボックスはメルカリなどで安いものを仕入れ、ノースのステッカーを貼っております(笑)

ちなみにクーラーボックスを乗っけているステンレス製の折りたたみ長椅子は、セカンドストリートにて500円でした。

どうせ汚れるキャンプギアだから、中古の掘り出し物を探すのがいいと思います。

ステッカーを貼るだけでおしゃれキャンパーの仲間入り!!!!!

 

 

f:id:masashix0227:20200623133756j:plain

ホットサンドメーカーハンバーガ

 

最近お気に入りのペトロマックス製ホットサンドメーカーハンバーガーを作りました!!

バンズはコストコ仕入れ、中身はハムチーズ卵ケチャップからしマヨネーズです。

キャンプ飯のレパートリーも増えてまいりました。

 

 

f:id:masashix0227:20200623134256j:plain

今回デビューの自立式ハンモック

 

アマゾンベーシックで発見した自立式ハンモックです。

 

早速組み立てて乗ってみましたが、いまいち使い方がわかりませんでした。

分解して収納できますが、重たくて場所を取るので毎回持って行くことはなさそうです。

作りはしっかりしていて、2人用なので布の部分は大きめに作られています。

 

 

f:id:masashix0227:20200623135137j:plain

三笠遊園といえばゴーカート!!

 

三笠遊園のいいところは、

・キャンプ利用料が無料

・トイレがウォシュレット付きで清潔

・ゴーカートやプール、遊具など遊ぶものがたくさん!!!

子供がいる家族には最高です。

ちなみにゴーカートは1人のりで一周320円でした。

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

 

 

f:id:masashix0227:20200623135653j:plain

ご機嫌な私

 

キャンプをする上で必要なものはあらかた揃いました。

ここからは新しいキャンプ場の探索と、キャンプ飯への挑戦です。

 

 

人が少なかったこともあり、夜になると狐が近づいて来ました。

2日連続追いかけっこで、夜中もテントをカリカリする音であまり寝られませんでした。

キャンプに野生動物はつきものですが、獣除けのようなものが必要ですね!

アウトドアショップ秀岳荘で探してみたいと思います。

 

 

f:id:masashix0227:20200623140549j:plain

恒例の写真

キャンプ6回目!!という写真ですが、私の6は逆向きでした。(笑)

 

 

 

次回7回目は ★月形偕楽公園★ ↓↓

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

                      

人生が野遊び.