人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

令和2年度15回目 〜またまた三重湖キャンプ場〜

f:id:masashix0227:20201219132941j:plain

令和2年15回目

 

先日リビングシェル用のシールドルーフをゲットしました!!

これで冬キャンもバッチグーです。

フリマアプリで購入しましたが、新品同様で5000円ほどでした。

キャンプ用品は汚れてナンボなので、中古の物で十分!!

メルカリ様様です。。。。

 

 

f:id:masashix0227:20201219133437j:plain

自作アイアンギア

 

鉄筋を溶接してのギアも増えてまいりました。

キャンプをしていて、欲しいものを作られるのは楽しいです。

鉄筋ギアはキャンプにベストマッチしますね。

 

 

f:id:masashix0227:20201219133915j:plain

Colemanシングルバーナー

 

最近のキャンプではColemanのシングルバーナーを二刀流で使用しております。

ツーバーナーでいいじゃないか!と思うかもしれませんが、小さいのが二つの方が取り回しが効いて便利です。キャンプを初めてすぐにツーバーナーを購入しましたが、3、4回使って終わりました。

 

 

f:id:masashix0227:20201219134323j:plain

ケトルはキャプテンスタッグ

 

個人的にキャプテンスタックの物はあまり好まず、使っていません。

テントはスノーピーク、火の周りはペトロマックス、のように決めてキャンプをしていましたが、ケトルだけはキャプテンスタックの物に落ち着きました。

 

安くて丈夫で使いやすい。

 

以前まではペトロマックスのホーローケトルでしたが、デカくて重くて邪魔くさい!!

あと注ぎ口にやたらとゴミが溜まります。

それに比べてキャプテンスタックのケトルは他の食器とスタッキングもでき、取手の長さも自在に調節できます!

何回もキャンプをしていると、自然とギアが選別されていきます。

 

 

f:id:masashix0227:20201219135229j:plain

まったりタイム

 

キャンプに必須のまったりタイムです。

まったりギアに、コットは必須ですね。

最近コットが一つぶっ壊れたので、新しいものをAmazon中です。

ちなみに左手前に映り込んでいる瓶らしきものは、最近どハマり中の焼酎です。

 

 

f:id:masashix0227:20201219135726j:plain

恒例のやつ。

 

最近回数提示の写真が雑になってきたような気がします。笑

キャンプが楽しくて、写真撮影を怠ってしまうんですよね、、

 

 

 

 

次回!! ↓↓

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

 

 

 

 

 

人生が野遊び。