人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

令和2年度19回目 〜久しぶりの追分〜

f:id:masashix0227:20201231172836j:plain

冬キャン!!

 

久しぶりのファミリーパーク追分オートサイト。

設営日は雪がなかったのですが、次の日に起きて外に出たらびっくり!めちゃくちゃ積もってました。。

夜中は狐と格闘し、なかなか寝られませんでしたが最高の冬キャンでした。

度々狐とは一戦交えますが、良い対策として 『獣よけ線香』 があります。

 
 

効果絶大!!ですが、テントの中で炊くと人間までやられます。気をつけましょう(経験者が語る)

f:id:masashix0227:20201231173451j:plain

新しい仲間

そして新しいシングルバーナーが仲間入りしました。(左)

スノーピークのものです。

 

www.jinseiganoasobi.com

 

折り畳むと小ぶりで、火力もまあまあ強めです。なんといってもスノーピーク製なので安心して一生使えます!!

右はコールマンのもので、大きくてかさばります。全体的に悪くないけど。

ちなみにこのシングルバーナー、メルカリで2000円で購入しました。

新品でも5,6000円だと思います。

 

f:id:masashix0227:20201231174126j:plain

自作薪ストーブ

なんといっても今回の目玉は、自作した薪ストーブです。

本物のアメリカ軍が使っていた弾薬庫のアンモ缶を購入し、改造しました!!

本体2500円の煙突はロールステンレスで1500円くらいなので、工具代を抜けば4000円でした。

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

ちなみに、木製ペレット用のストーブにしたので燃料費も格安!!

なんといっても見た目がイカしてます。

詳しい作り方はInstagramでDMをください。

 

f:id:masashix0227:20201231174736j:plain

薪台

 

このキャンプ場では、1000円でコンテナいっぱいに薪が買えます。

写真の倍ちょっとはあります。激安ですよ!!

オレンジの手袋はお気に入りのペトロマックス製です。

 

f:id:masashix0227:20201231175014j:plain

最近ハマり中のキャンプ飯!!

 

絶賛ハマり中のキャンプ飯は、彼女さんお手製の『豚肉の大葉巻き』です。

簡単スピーディーで最高にうまい!!大根おそしとポン酢でノックアウトです。

ビールが進む進む。。。

 

f:id:masashix0227:20201231175345j:plain

至高

 

自作ストーブで焼いた日にはもう。至高です。乾杯。

 

 

f:id:masashix0227:20201231175530j:plain

ジブリかっっっっtっ!!

 

そしてジブリ飯。美味しくないわけがない。

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

2個で190円のハンバーグはさておきうんまい。

ビールが進む進む。

 

f:id:masashix0227:20201231175739j:plain

トルテュライト

 

キャンピングカーだけどテント泊系の私は、このサイズがちょうどいいです。

なんといっても夜に映える。スノーピークさんありがとう。

デカすぎてストーブがいくらあっても足りないのがたまにキズですね。

 

f:id:masashix0227:20201231180032j:plain

いつもの

 

最近のiPhoneは機能がすごくて、こんな写真も撮れちゃいます。

 

 

 

 

 

今年度ラストは追分での年越しキャンプ!!!!(大寒波)↓

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

今年も一年お世話になりました。来年もよりしくお願いいたします。

 

 

 

 

人生が野遊び。