人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

令和2年度20回目 〜大寒波年越〜

f:id:masashix0227:20210103165048j:plain

リビングシェル

 

こんにちは。

2020年最後のキャンプは、ファミリーパーク追分オートサイトでの年越しキャンプです。

ニュースでは大寒波到来となっていましたが、深く考えないことにしました。

 

今回はリビングシェルにコロナの灯油ストーブと、薪ストーブをぶち込みました!!

が、なぜかかなり寒かったです。(大寒波)

 

f:id:masashix0227:20210103165535j:plain

キャンピングカーだけどテントで寝る系キャンパー

 

キャンピングカーである必要は全くありませんが、ウケ狙いでキャンプしています。

3月からはハイエースになる予定なので楽しみで仕方ありません。

 

それはさておき、今回はシンプルキャンプにしました。

派手に広げると、片付けが大変です。

薪は今回2泊3日でコンテナ8個分(8000円)購入しました。

冬キャンは出費が多いです。。。

 

f:id:masashix0227:20210103170123j:plain

キャンプ女子

最近は彼女さんのキャンプ力に目を見張るものがあります。

薪を割り、ストーブに入れ勝手に暖をとっていました。

そのうち冬ソロキャンに行ってそう。。。

 

f:id:masashix0227:20210103170427j:plain

大葉の豚巻!!!

 

焚き火で豪快にタークのフライパンで料理しています。

これがまたビールによく合い、最近のキャンプには欠かせないものになっております。

彼女さんの顔も慣れたものです。

 

 

f:id:masashix0227:20210103170754j:plain

今回の新ギア

今回キャンプデビューさせたこちらのオイルランタン。

なんとAmazonで600円でした。(送料込)

 

Amazonのレビューも賛否両論でしたが、私が人柱になってみました!!

早速感想を述べると、お値段以上です。

最近はキャンプブームによりオイルランタンの価格が高騰しており、定価の何倍にもなってい数万円するものがあります。

そんな中このランタンは600円。使い方も簡単。

使えなくてもいいかっっ!っくらいの気持ちでいました。

そして実際に使ってみると、上の写真のように全く問題なく仕様できました!!

 

と思っていました。↓

f:id:masashix0227:20210103174029j:plain

黒ちゃん

 

灯油を入れただけでタンクから灯油は漏れるし、ガラスはすぐに煤だらけになります。

しかも、タンクのどこから漏れているかが確認できませんでした。

個体差はあると思いますが、使用するなら物の上に置かないことをおすすめします。

ちなみに僕はあまり気にしないので、このまま使っていこうと思います。

質感はとても安っぽいです。

 

f:id:masashix0227:20210103193742j:plain

晦日の夜

 

冬キャンは空気が澄んでいて気持ちいい!!

夜は星空満天。狐がいなければ100点です。

ユニフレームの薪グリルが欲しいい。。。

 

f:id:masashix0227:20210103194150j:plain

お正月

 

明けましておめでとうございます。

1月1日、外に置きっぱなしだったギアたちが霜降りになっていました。

ペトロマックスたちと笑’Sの焚火台! 焚火台は次回ご紹介します。

 

www.jinseiganoasobi.com

 

寒波ならではの写真ですね。美しい。

 

f:id:masashix0227:20210103194849j:plain

いつもの

ついに20回目!!

2020年もお世話になりました。

2021年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生が野遊び。