人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

キャンプデビューにはコレ。 〜 灯(照明) 〜

f:id:masashix0227:20210110112659j:plain

Coleman クアッドマルチパネルランタン



2021年夏、皆さんのキャンプデビューに向けて、私が実際に使用しているキャンプ道具を勝手に紹介していきます。

 

 

 

今回ご紹介するのがColemanが販売している最強LEDランタンです。

その名も『 クアッドマルチパネルランタン 』です!!

ガソリンランタンとは違い、誰でも簡単に使えます。

※サイズ感などは、上の画像で判断願います。

 

f:id:masashix0227:20210110113631j:plain

5分割して使える。

 

なんといってもこのLEDライト、5分割してそれぞれ使うことができます。

それぞれにマグネットも付いていて、車やポールなどの金属部分に貼り付けることが可能です。

 

f:id:masashix0227:20210110113602j:plain

f:id:masashix0227:20210110113348j:plain

マグネット貼り付け

磁力もなかなかです。

 

 

 

 

 

f:id:masashix0227:20210110113245j:plain

f:id:masashix0227:20210110113227j:plain

f:id:masashix0227:20210110113213j:plain

 


取り外したパネルライトは、ボタン1つで3段階に調整できます。↑↑
これが4つ付いているなんて、すごい。

ちなみに、パネルが2つの物も販売しています。

 

f:id:masashix0227:20210110113404j:plain

 

テーブルに置く際やポールにひっかける際にも、取手が4段階に可動するので非常に便利です。至れり尽くせり機能満載。

デザイン製も高く、かっこいいです。ハンドバックとしても使えそうです。(?)

 

 

f:id:masashix0227:20210110113331j:plain

弱 ↑  弱でも十分実用的です。

 

f:id:masashix0227:20210110113320j:plain

強 ↑  強だと明るすぎるくらい。弱で十分。。

 

f:id:masashix0227:20210110112916j:plain

弱 ↑

 

f:id:masashix0227:20210110113856j:plain

中 ↑

 

f:id:masashix0227:20210110113833j:plain

強 ↑

 

 

全て付けた状態で使うことはあまりないと思いますが、参考までに。

本体上部の電源ボタンのみで調節可能です。

ちなみにそれぞれのパネルは充電式になっているので、本体に戻すだけで勝手に充電されます。本体の電源は、単一電池8本。4本でも使えますが、8本の方が安心です。

 

f:id:masashix0227:20210110111805j:plain

USBポート

 

いざと言う時に役に立つ、USB充電ポート付き!!!

 

私は電池がもったいないので、充電用として別でポータブル電源を使っています。

よかったら合わせてどうぞ ↓↓

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

f:id:masashix0227:20210110112848j:plain

専用ケースは別売り

残念ながら専用ケースは別売りです。2000円くらいだったかな?

ケースは後回しにされがちですが、私個人の感想として、この専用ケースは必須です。

本体よりも買ってよかったなと思っております(?)

しっかり固定すれば大丈夫ですが本体だけで保管や積み込みをすると、それぞれのパネルがバラバラになって厄介です。

 

Coleman クアッドマルチパネルランタン 本体 Amazon で 7591円 (1月10日現在)

専用ケース Amazon  で 2450円 (1月10日現在)

 

 

 

私が購入した時はこんなお洒落なカラーはありませんでした!!↑↑

しかもお安い!

 

ちなみに単一電池ですが、Panasonic製のエボルタNEO がダントツおすすめです。

Amazon で6本入り 1156円(1月10日現在)と、ダイソーなどに比べて割高に感じますが、安心安全で超長持ち、私のおすすめは6本入りを3セット購入して、18本。2回分で16本使うので2本は予備ですね。

 

 

 

私自身このランタンを購入してから6回はキャンプに使っていますが、まだまだ切れそうにありません。

個人的には外でガソリンランタン、テント内でLEDランタン。がマストです。

ちょっとトイレに行くときなんかも非常に便利です。

 

 

キャンプデビューの方にぜひ!!

f:id:masashix0227:20210110113536j:plain

 

お読み頂きありがとうございました。

 

 

 

人生が野遊び。