人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

Coleman アウトランダーマイクロストーブ 雑に紹介!!

f:id:masashix0227:20210317224341j:plain

 

今回ご紹介するのは、Coleman製のガスストーブ。

その名も 『アウトランダーマイクロストーブ』 です。

前回ご紹介したColemanの物より若干コンパクトになりました!!

 

前回の記事はこちら↓

 

www.jinseiganoasobi.com

 

このバーナーの良いところは、頑丈でColemanにしてはスタイリッシュなところです!

現行品なので、その辺のアウトドアショップでも購入できます。

 

早速使い方の紹介です。

f:id:masashix0227:20210317230037j:plain


まず、五徳の部分を手で広げます。↑

 

f:id:masashix0227:20210317225109j:plain

次に、明らかにツマミな部分を反時計回りに回します。

 

f:id:masashix0227:20210317225206j:plain

裏側にある、明らかに押せそうな赤いスイッチを押します。

 

f:id:masashix0227:20210317225626j:plain


以上です。 ↑こちらは 弱火 です。

 

f:id:masashix0227:20210317225430j:plain

先程のツマミをさらに回して 中火 です。

 

f:id:masashix0227:20210317225430j:plain

はい、強火 です。

ガスストーブは本当に扱いが楽です。

ちょっとひねってちょっと押したらすぐ点きます。

しかもかなりのパワーで消すのも右に回すだけ。有名ブランドのものは安心感も格別です。

 

f:id:masashix0227:20210317230014j:plain

こちらがOD缶(アウトドア缶)に装着した様子。

スノーピークの黄色にはあまり合いませんね、、、

 

 やっぱりそのメーカーのOD缶の方が色も合ってるし良いですね。

ColemanのOD缶はコスパが良くておすすめです。

 

f:id:masashix0227:20210317230545j:plain

さすがColeman。普段見ない上部にもロゴが入っています。

使用した後の焼き色がまたイカしてますね。

 

f:id:masashix0227:20210317230725j:plain

ご覧の通り、耐荷重も申し分ありません。

こんなに大きな満タンのヤカンを乗せても、気持ちは揺らぎません。

本体も五徳も強靭です。

 

使い勝手的には前回紹介した物よりも良いかと思っています。

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

 

 

 

それでは気になる大きさですが、こんな感じです!!

f:id:masashix0227:20210317231101j:plain

いやーなんといっても、OD缶を付けた状態の物を撮影し忘れました!!笑

本体の大きさはこんな感じです。Coleman製にしては結構小さいかと。

 

念のためにリンクだけ貼っておきます。↓

 念のため。

 

 

ってな感じで私の愛用ギアを雑にご紹介させて頂きました!

何かの参考になればと思います。

 

 

 

人生が野遊び.