今回ご紹介するのはこちら。 『ラビット フット』? のコンパクトテーブルです。
あの有名な、 ヘリノックス が販売している 『テーブルワン』 の類似品です!
それでは早速中身のご紹介です。
袋の中には上記の3セットが入っています。 組み立てる順に番号をふってみました。
まずは①番から。
こちらは、テーブル本体の土台部分になります。
組み立て方はとても簡単。
❶ 中央のマジックテープを外す。
❷ 足の付け根部分がゴムで引っ張られるため、自然に装着。
❸ 明らかに地面側を下にして立てる。
すると、このようになります。↓↓
袋から取り出して、ここまで約15秒ですね。(個人差あり)
続きまして②番です。
手前のものが組み立てる前、 奥のものが組み立てたものになります。
両端の手前に何やらドッキングしそうなパーツが付いていますよね?
そして①番で組み立てたものが↓
少しピントが合っていませんが、ボールの様になっています。
はい、お分かりですね。わかりやすいように絵を描いてみました。↓
いやーわかりやすい!!IQ24もある私でも出来ちゃいます。
そして、①番と②番を組み合わせると〜〜↓↓
こうなります。(超簡単)
袋から出してここまでくるのに約25秒。(個人差あり)
あとは残りの③番を使います。
赤い丸をご覧ください。
先程②番で組み立てたものにスーパードッキングしそうですよね?
そう、この部分です。↓
スーパードッキング!!
はい完成。
袋から出してからここまで約48秒。(個人差あり)
初心者でも楽々組み立てできます。
作りや組み立て方法は 本家ヘリノックスとほとんで一緒です。
本家との違いは、使っている素材や剛性ですかね。(本家を持っていないからわかりません)
本家同様ドリンクホルダーが2つ付いています。
何回も実際にキャンプで使用していますが、安定性も悪くないし、結構丈夫です。
倒れたりしたことはありません。
本体が軽量なので、物を置いていないと風に持っていかれるかも。。
はい、大きさはこんな感じ。↓
1人、2人のキャンプだったらこれ一つで十分です。
本家は普通に10000円以上はしますが、こちらの類似品、なんとお値段約3000円。
コスパがいいとはこのことですね。
最近はキャンプブームで、安くていいものは売り切れていることも多いです。
今年はキャンプデビューに向けてシーズン前に早めの準備を!!!