人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

私のおすすめキャンプテーブルを雑にご紹介。

f:id:masashix0227:20210318154954j:plain

 

今回ご紹介するのはこちら。 『ラビット フット』? のコンパクトテーブルです。

あの有名な、 ヘリノックス が販売している 『テーブルワン』 の類似品です!

 

 

それでは早速中身のご紹介です。

f:id:masashix0227:20210318155330j:plain

袋の中には上記の3セットが入っています。 組み立てる順に番号をふってみました。

 

 

まずは①番から。

f:id:masashix0227:20210318155702j:plain

こちらは、テーブル本体の土台部分になります。

組み立て方はとても簡単。

 

❶  中央のマジックテープを外す。

❷  足の付け根部分がゴムで引っ張られるため、自然に装着。

❸  明らかに地面側を下にして立てる。

 

すると、このようになります。↓↓

f:id:masashix0227:20210318160017j:plain

袋から取り出して、ここまで約15秒ですね。(個人差あり)

 

 

続きましてです。

f:id:masashix0227:20210318160214j:plain

手前のものが組み立てる前、 奥のものが組み立てたものになります。

両端の手前に何やらドッキングしそうなパーツが付いていますよね?

 

そして①番で組み立てたものが↓

f:id:masashix0227:20210318160706j:plain

少しピントが合っていませんが、ボールの様になっています。

 

 

はい、お分かりですね。わかりやすいように絵を描いてみました。↓

f:id:masashix0227:20210318160855j:plain

いやーわかりやすい!!IQ24もある私でも出来ちゃいます。

 

 

そして、①番②番を組み合わせると〜〜↓↓

f:id:masashix0227:20210318161238j:plain

こうなります。(超簡単)

袋から出してここまでくるのに約25秒。(個人差あり)

 

 

あとは残りの③番を使います。

f:id:masashix0227:20210318161446j:plain

赤い丸をご覧ください。

f:id:masashix0227:20210318161548j:plain

先程②番で組み立てたものにスーパードッキングしそうですよね?

そう、この部分です。↓

f:id:masashix0227:20210318160532j:plain

 

 

スーパードッキング!!

 

 

f:id:masashix0227:20210318162038j:plain

はい完成

袋から出してからここまで約48秒。(個人差あり)

 

初心者でも楽々組み立てできます。

作りや組み立て方法は 本家ヘリノックスとほとんで一緒です。

本家との違いは、使っている素材や剛性ですかね。(本家を持っていないからわかりません)

 

f:id:masashix0227:20210318162421j:plain

本家同様ドリンクホルダーが2つ付いています。

 

何回も実際にキャンプで使用していますが、安定性も悪くないし、結構丈夫です。

倒れたりしたことはありません。

本体が軽量なので、物を置いていないと風に持っていかれるかも。。

 

 

はい、大きさはこんな感じ。↓

f:id:masashix0227:20210318162726j:plain

1人、2人のキャンプだったらこれ一つで十分です。

本家は普通に10000円以上はしますが、こちらの類似品、なんとお値段約3000円

コスパがいいとはこのことですね。

 

最近はキャンプブームで、安くていいものは売り切れていることも多いです。

今年はキャンプデビューに向けてシーズン前に早めの準備を!!!

 

 
本家はこちら↓
 
 
 
今回はテーブル編!!
何かの参考になればと思います。
 
 
 
 

 

 

人生が野遊び.