人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

爆裂おすすめキャンプマットを雑に紹介 〜快適な睡眠〜

f:id:masashix0227:20210320205718j:plain

 

 

今回おすすめさせていただくのはキャンプマットです。

2020年の20回キャンプでフル出場しました!!

 

おすすめ理由

  • 安い
  • 国内メーカー
  • Amazonの評価が4500件越えで☆4.5

 

では早速見ていきましょう!↓↓

f:id:masashix0227:20210320210220j:plain

最近iPad proを手に入れたということもあり、当ブログも少しずつハイテクになってまいりました。

今までテキトーだったサイズも、手書きで一撃です。

 

マットの大きさですが、平均的な日本人には合います。

 

f:id:masashix0227:20210320210654j:plain

写真を見てわかる通り、このイボイボが非常に快適!!

広げた時の厚さは2㌢です。

 

私自身、キャンプで使うマットを選ぶときにかなり調べました。

そして、本当に欲しかったのはサーマレストの 『Zライト』 というやつです。↓

これを買っておけば間違いない!というやつですが、お値段の方が、、、
キャンプで使うマットに10000円弱はなかなか、、、
 
そんなときに発見したのが、今回ご紹介しているキャプテンスタッグのマットです。

f:id:masashix0227:20210320211446j:plain

個人的に、あまりキャプテンスタッグの物はあまり好んで使いませんが、このマットは最高です。価格は2000円ちょっとで万能キャンプマットです!
折り畳んで座布団がわりにもなります。
 

f:id:masashix0227:20210320211919j:plain

何もないのと、これひとつがあるのとでは全然違います。
私自身肩幅が広いほうですが、問題なく快眠できます。
 
が、睡眠時にこれ一つだと流石に寝られないので、コットと一緒に使用することをお勧めします。
 
私が使用しているコット。↓
こちらのご紹介は、近日中に致します。最高のコットです。
 
コットとマットがあれば、大体の人はしっかり寝られます。
 

f:id:masashix0227:20210320212519j:plain

一応いつもの。
 
 
私の経験から、キャンプをする上で寝具は一番大切です。
せっかくキャンプデビューしても、あまり寝られなかったら嫌になっちゃいます。
そうならないためにも安くて良いものを使いましょう。
 
一応リンクも貼っておきます。
一応。
 
 
ちなみに私の身長は170.5です。

f:id:masashix0227:20210320213434j:plain

何かの参考になればと思います。
ご覧いただきありがとうございました。
 
 
 
 
人生が野遊び.