人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

雑に紹介!! Amazon激安テント『Sutekus』

f:id:masashix0227:20210513111314j:plain


低予算でキャンプデビューしたい方の強い味方ぁぁぁぁぁぁあああ!!!!

 

Amazonで『テント』と検索したことのある人は見たことがあるかも知れません。

安すぎて不安な方もいると思います。

 

 

 

私はそんな方の人柱に!!なります。 (今回は2人用を紹介します)

 

 

早速。 

f:id:masashix0227:20210513111920j:plain

 書いてあるとおり、初心者用です。

 

 

開けて出します。↓

f:id:masashix0227:20210513112217j:plain

 

内容物はポールとテント本体です。 ペグも入っていましたが、針金だったので投げました。

後で紹介しますが、フライシートもあります。

 

早速組み立てます。

f:id:masashix0227:20210513112528j:plain

 

組み立て方はスタンダードです。

テントのほとんどはこの組み立て方法です。

 

テントを広げてホールをX JAPANします。

 

続きまして。 ↓

f:id:masashix0227:20210513112842j:plain

 

ポールの端4箇所に、テント本体4つ角に付いている金具を写真の通りブッ刺します。

 

f:id:masashix0227:20210513113135j:plain

 

力はほとんど要りません。

他のテントに比べてポールの関節が多いため、結構引っ掛かります。

 

f:id:masashix0227:20210513113317j:plain

 

はい完成。

愛と勇気だけで完成しました。

組み立て時間は2分くらいです。

 

今回ペグ打ちは致しません。

地面がコンクリートのため付属されていたゴミでは傷もつきません。

 

テントより高いですが、私も愛用している最強ペグです。↓

 

 

 

それでは詳しく見ていきましょう!!

f:id:masashix0227:20210513113759j:plain

 

なんとこの激安テント、一丁前に網戸が付いています。

穴や縫い漏れもなく、虫の侵入はなさそうです。

 

f:id:masashix0227:20210513113937j:plain

 

テントをフルオープンさせておく時は、一般的なこちらの金具でバランスよく2箇所止めておきましょう。

 

f:id:masashix0227:20210513114222j:plain

????????????????

 

はい、右側に留め具はありませんでした。

f:id:masashix0227:20210513114350j:plain

アンバランス!!!!!

せめて1つなら真ん中でしょうに。笑

(個体差があるのかも知れません)

 

気を取り直して。

f:id:masashix0227:20210513114613j:plain

こちらは上部です。

一丁前にベンチレーション(網戸)が付いています。

このままでは雨が入ってくる。。。フライシートは。。。

 

f:id:masashix0227:20210513114843j:plain

ちゃんとありました。

というか本体に最初からぶら下がっていました。

 

4箇所をフックで固定します。

f:id:masashix0227:20210513115001j:plain

一丁前に悪くない作りです。

テンションもしっかりかかっています。

 

上から見るとこんな感じ。↓↓

f:id:masashix0227:20210513115114j:plain

見た目も迷彩で悪くないです。

 

続きまして、生地に関してです。↓

f:id:masashix0227:20210513115533j:plain

防水加工などはありません。

テントのシート部分はブルーシートとおんなじ生地です。

 

f:id:masashix0227:20210513115718p:plain

↑テントの中には一丁前に小物入れがありました。

 

f:id:masashix0227:20210513115828j:plain

テント内上部には一丁前にランタンフック!!

吊り下げ強度は不明ですが、

 

f:id:masashix0227:20210513120008j:plain

4キロくらいは大丈夫そうです。(自己責任)

 

f:id:masashix0227:20210513120210j:plain

約171㎝の私が大の字で寝るとこんな感じ。

 

f:id:masashix0227:20210513120325j:plain

端によるとこんな感じ。ソロキャンに使うなら、中でも快適に過ごせる広さです。

2人なら余裕で寝られます。

 

 

 

はい、いかがだったでしょうか!

f:id:masashix0227:20210513120647j:plain

 

 

私の所感と致しましては、

とりあえずこれ一つ持っていれば、なんとかキャンプに参入することができます!!

 

 

 

もちろん他にマット類がないと快眠できませんが、、、

www.jinseiganoasobi.com

www.jinseiganoasobi.com

 

 

雨雪以外であったかい時期ならとりあえず死ぬことはないでしょう。

虫の侵入を防げるだけでも助かります。

 

 

以上!何かの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

人生が野遊び.