今回も鹿角をカスタムしていこうと思います!!
〜材料〜
- 鹿角
- ファイヤースターター
何を作るかというと、、、
こちらです。↑
『ファイヤースターター』というものです。
マグネシウムの棒を素早く擦って、火をつけるというものです。
ファイヤースターターはAmazonで安く購入できます。
私が購入したのはこちら↓
このままでもシンプルで使いやすいです。
そして↓
先日頂いたツノたちです。今回は左から2番目を使います。
こいつを
切ります。
使用するのは高速カッターです。
手ノコで切るのは重労働です。
切り口はこんな感じ。
中身はスカスカです。穴が開けやすそう!!
ということで。
やっすい万力で挟んでマグネシウム棒をぶちこむ穴を開けます。 太さは13.5mm
ちなみにマグネシウム棒の太さは13mmです。↓
本来は13mmの穴を開けたいところでしたが、ビットが行方不明のため13.5mmの穴を開けました。
日立のインパクトドライバーです。これ一つで家も建てられます。(やる気次第)
穴の深さは3cmくらいを目標に、適当に掘りました。
さあ!早速マグネシウム棒をぶち込みましょう!!!
今回使用する接着剤は、ダイソーのエポキシです。
これが100円なのは信じられません。 これ一つで家が立ちます。(個人差あり)
ふたつを混ぜて使用します。
コロナ禍で外出自粛している方にはこちら。↓
それぞれの使用量は、
1:1 です。 その辺のゴミに適当に出します。
混ぜます。
適当に混ぜます。
はい、穴に エポキシ を入れます。
量は適当です。が、マグネシウム棒をぶっ込んで溢れるくらい入れましょう。
ぶち込みました。
万力で挟んで乾燥させます。時間は30分くらい。
マグネシウム棒を乾燥させている間に、相方を作ります。
使用するのは先程の残り骨。↓
適当にこのくらい使います。
そして使用する工具はこちら。↓
どの家庭にもあるオビノコです。
意外と簡単に切れます。↓
深さは適当です。 3cmくらいを目標に行きます。
はい、ぶち挟めました。
かなりキツかったので、ハンマーでぶっ叩きました。
思ったよりいい感じにできました。
前者に倣ってエポキシをぶっ込み、乾燥させます。
万力に収まらなかったので適当に引っ掛けました。 乾燥時間は15分ほど。
はい!!!2つとも完成しました。
いかがでしょう。
実際に使ってみました。↓
動きがぎこちないのは、ファイヤースターターに馴れていないからです。笑
今回は以上です!!
簡単なので、ぜひ挑戦してみて欲しいです!
ご覧いただきありがとうございました。
実際に使ってみました。↓
人生が野遊び.