今回のDIYは、『アンモ缶テーブル』です!!
アメリカ軍払い下げの本物をキャンプテーブルにしていきます。
用意するもの。↓
- アンモ缶
- 折り畳み足
- シャーシブラック
- 鉄板ビス
※アンモ缶とは、軍隊が銃弾などを保管していたものです。
まずはアンモ缶を準備します。
私が用意したアンモ缶は、ジョイフルAKで購入した大きなものです。
本物のアメリカ軍の払い下げともなると、風情が違います。
誰がみてもかっこいいですね。
続きまして。↓
を準備して、シャーシブラックで適当に塗ります。↓
私が使用したものはモノタロウ製。
外で使うものなので、適当に黒くなれば大丈夫です。
ここで問題が発生しました。
アンモ缶の強化?用フレームが邪魔で足が付きません。
丈夫なのは良いけど、、、
と、言うことで。
どの家庭にもあるインパクトドライバーに鉄鋼ドリルを装着します。(3mm)
強化フレームのリベット部分をブチ穴開けます。↓
全部で10ヶ所です。簡単に開きます。↓
ここまでくるとあとは簡単。↓
マイナスドライバーとハンマーでぶん殴ります。
貫通ドライバーをおすすめします。
はい、力尽くで取れました。
やっとテーブルの足を取付けられます。仮合わせ、、、
バランスが悪い。
バランスが悪い。
大きさが半端なんです。。。。と、いうことで。↓
こうします。
いい感じに重なりました。
鉄にビスを打ち込むには、鉄板ビスを使います。
普通のビスとは違い、特徴的な形をしています。
何かと役に立つので、持っていて損はないです。
、、、鉄板ビスの数が足りなかったので、こんな感じで打っていきます。
これだけ打てば十分!!!(個人差あり)
取手を外すのも面倒なので、そのままいい感じにかわします。
悪くない!!!
仕上げに防錆します。
もちろんシャーシブラックで。↓↓
適当です。笑
はい、完成いたしました!!!!
それではここで、『アンモ缶テーブル』コレクションをお楽しみください。↓
はい、失礼いたしました。
アンモ缶テーブルの使い道はこちらです。↓
いやーーーー良い!!!!
私が愛用しているハイドロフラスクのタンブラーを置いてみました。
コロナビールも○!!!
キャンプスタイルにもいろいろありますが、本場はやはりかっこいいです。