人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

2021年 別宅庭 『雑キャンプ』

f:id:masashix0227:20210802191912j:plain

 

 

久しぶりにキャンプのブログを書きたいと思います。

 

今年は仕事を転職したということもあり、なかなかキャンプに行けていません。

 

そんな中、少しの隙間時間で『雑に』キャンプしましたのでお話しします。

 

今回キャンプをしたのは、自宅とは別にある石狩市太美の別宅です。

 

せっかく庭があるのでキャンプ場として使いました!

 

f:id:masashix0227:20210802192313j:plain

 

庭はこんな感じです笑 約300坪

 

以前は家庭菜園を楽しんでいましたが、食べごろになると野生動物たちにやられていたのでいつの間にか放置して荒地に、、、

 

あまりにも雑草が多くて荒地の魔女が出てきたため、防草シートを一面に敷きました。

 

キャンプなどで使うときだけ剥がします。

 

f:id:masashix0227:20210802193000j:plain

 

今回使用するテントはNEMOのヘキサライトです。

 

シートを剥ぐのが面倒だったので、家のすぐ近くに設営しました。

 

このテントのいいところは、設営がゲロ簡単なところです。

 

慣れれば二、三分でもいけるかと。。。(個人差あり)

 

f:id:masashix0227:20210802193416j:plain

 

今回のキャンプベースはこんな感じです。

 

最近キャンプに行けない分、キャンプギアのDIYを楽しんでいました。

 

f:id:masashix0227:20210802193604j:plain

 

最近のお気に入りはこちら↑の鹿ツノランタンフックです。 

 

材料さえあれば誰でも簡単に作れます。

 

www.jinseiganoasobi.com

 

5キロくらいなら余裕で耐えられます。

 

f:id:masashix0227:20210802194108j:plain

 

最近買ったこちらの椅子。(金のう○ちが乗っているやつ)

 

 

 

彼女用に購入しましたが、正解でした。

 

この椅子に収まっている彼女は酒の肴になります。

 

f:id:masashix0227:20210802194746j:plain

 

そしてこちらのでかフライパン。

 

中古厨房ショップで見かけたとき、一目惚れして即購入しました。

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

何が良いかって、大人数の料理もできる上に焚き火台にもなります。

 

極厚鉄板でできているため重たいのがネックです。

 

このフライパンを機に筋トレを決意しました。

 

f:id:masashix0227:20210802200425j:plain

 

このフライパンでどの様に料理するのかというと、↑。

 

ペトロマックスのフライパンは本当にお気に入りです。

 

 

 

サイズも大き過ぎず、使いやすいフライパンです。大き過ぎは良くないです。

 

f:id:masashix0227:20210802200719j:plain

 

今回のキャンプ飯はこちら。

 

作り方はいまいちわかりませんが、油で揚げれば良いらしいです。

 

とりあえず2つほど作ってみます。↓

 

f:id:masashix0227:20210802201126j:plain

 

うんまそーーーーーー!!!!!!!!

 

意外と簡単に出来そうなので、もう一つ入れて放置しておきます。

 

軽ーくスマホをいじってチキチキの様子を見てみると。↓

 

f:id:masashix0227:20210802201411j:plain

 

さあ!今回も楽しいキャンプになりました!

 

最近は隙間時間を有効に使ってキャンプをするようにしています。

 

時間は自分で作るもの! レッツキャンプ!!

 

f:id:masashix0227:20210802201732j:plain

 

焚き火は見ているだけで落ち着きます。

 

今年はでかフライパンが役に立ちそうです。

 

f:id:masashix0227:20210802202104j:plain

 

鉄物の使用後はちゃんとオイルを塗ってメンテナンスをしましょう。

 

あとは重たいフライパンを引き上げるために広背筋を鍛えることをお勧めします。

 

 

 

 

 

さあ、今年は隙間時間を見つけてキャンプを楽しみたいと思います。

 

去年からの2年弱で札幌市内に8つくらいキャンプ場が増えたらしいです!

 

みなさんも是非隙間時間でキャンプをしてみては!

 

 

 

 

 

人生が野遊び.