人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

2021年 雑キャンプ 『 軍幕で開幕の一幕 』

f:id:masashix0227:20210804210211j:plain

 

つい先日、以前からお世話になっている南幌町三重湖公園キャンプ場に行ってまいりました.

 

今回使用したテントは彼女に内緒で購入したドイツ軍のデットストック品です.

 

今年はソロキャンも始めたいと思い、軍幕にしました.

 

ソロキャンのコンセプトは、必要最低限!です.

 

それでは、今回のキャンプ装備をご覧ください.↓

 

f:id:masashix0227:20210804210702j:plain

 

多いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

 

備えあれば憂なし. キャンプは不足を楽しむ.

 

いろいろな考え方がありますが、私は自分のギアを見ながらお酒を嗜むのが好きです.

 

f:id:masashix0227:20210804211219j:plain

 

今回のお供はアーリータイムズ.これ一本で一泊のキャンプなら間に合います.

 

グラスには大好きなハイドロフラスクのタンブラーを選びました.

 

夜に氷を入れたまま寝ても、朝まで残っています.蓋がないのに.すごい。

 

f:id:masashix0227:20210804211553j:plain

 

お昼のアテには青椒肉絲を作りました。セブンさんが。

 

私はフライパンで炒めただけです。 最近のキャンプ飯はサボり気味です。

 

私はキャンプでのご飯に重きを置いていません。 酒のアテになればなんでもいい。

 

f:id:masashix0227:20210804211915j:plain

 

ソロキャンなので、照明器具はオイルランタンのみです。

 

www.jinseiganoasobi.com

 

鹿番長のやっすいやつ。でもいい仕事をしてくれます。

 

そしてオイルランタンの風情を引き立てるのが、以前にDIYしたこちら。↓

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 雑に作った割にはかなりお気に入りです。

 

f:id:masashix0227:20210804212501j:plain

 

ずっと欲しかったキャンプギアも、ほとんどゲットしました。↑↑

 

テントはスノーピーク、火周りはペトロマックス。 

 

と考えてきましたが、やっと現実になってきました。

 

近日中に私のギアたちをご紹介したいと思います。

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

今回は天気にも気温にも恵まれたため、テントフルオープンで寝ました。

 

開放感があって最高!!

 

かなりおすすめできる寝方でした。(女性は気をつけてください。)

 

気になる虫問題ですが、

 

www.jinseiganoasobi.com

 

こちらで全て解決しました。 

 

朝確認しても、全く刺されていませんでした。  恐るべし。

 

次の日の帰宅前には、シャワーも浴びました。

 

www.jinseiganoasobi.com

 

今回は軍幕を使用するためのキャンプでしたが、楽しめました。

 

次の軍幕キャンプでは、よりギアを選別して持っていきたいと思います。

 

 

キャンプ日記にお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

人生が野遊び.