人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

雑に紹介!! 『globe brand』 香港製ハリケーンランタン

f:id:masashix0227:20210807205440j:plain

 

今回は、先日リサイクルショップにて一目惚れ購入したオイルランタンをご紹介いたします。

 

それがこちら。↓

 

f:id:masashix0227:20210807210220j:plain

 

いくら調べても詳細が見つかりませんでしたが、何やら香港製の物らしいです。

 

『globe brand 1020』『グローブ ブランド?』よく分かりません。

 

30年前くらいのものらしいです。定かではありませんが。

 

一目惚れしたところは、大きさ、色です。

 

f:id:masashix0227:20210807210622j:plain

 

リサイクルショップのタグには、『ディスプレイなどに。』と書いてありましたが、

 

タンクの中にガッツリ灯油が残っていました。笑

 

それを確認した時購入を決意しました。使えるってことで。

 

f:id:masashix0227:20210807211004j:plain

 

先日のブログで紹介した激安ガスランタンと並べてみました。

 

大きさは一目瞭然。いい色してます。

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

オイルを入れて夜を待ちます。

 

入れるオイルはこちら。↓

 

f:id:masashix0227:20210807211514j:plain

 

普通の灯油でも問題ありませんが、パラフィンオイルが余っていたのでこちらを使います。

 

普通の灯油の20倍くらいの値段なので、コスパが悪い!!!

 

 

ちなみに虫除け効果のある優れた奴もいます。

 

 
今度効果を試してみたいと思います。
 
 
 
点灯!!

f:id:masashix0227:20210807212025j:plain

 
なかなかいいではないですか。 大きいだけあって明るい!!!!!
 

f:id:masashix0227:20210807212259j:plain

爆光!!
 

f:id:masashix0227:20210807212443j:plain

 
やっぱりハリケーンランタンは風情があります!!!!
 
これだけでキャンプをオシャレな雰囲気にしてくれます。
 
いろんな大きさのオイルランタンを並べておくのもいいですね。
 

f:id:masashix0227:20210807212843j:plain


こんな感じでね。

 

それとも、、、

 

f:id:masashix0227:20210807212950j:plain

 

こんな感じ!?

 

流石の鹿さんもびっくりしています。

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

私のハリケーンランタンコレクションも、小で揃いました!!

 

また彼女さんに怒られそうです。

 

ちなみに今回のランタン、お値段は1980円でした。

 

リサイクルショップは掘り出し物がいっぱいいっぱい!!

 

f:id:masashix0227:20210807213310j:plain

 

写真のセンスも良い。

 

 

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

 

 

 

 

 

 

人生が野遊び.