人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

雑過ぎるキャンプ 『石狩太美別邸庭』 ソロキャンプ

f:id:masashix0227:20210812213849j:plain

 

今回は別邸庭ソロキャンプ!!

 

YouTubeの撮影のために撮った動画から切り抜いた写真を使っております.

 


www.youtube.com

 

画像の若干の荒さはご容赦ください.

 

 

さっそくいってみましょう!!

 

f:id:masashix0227:20210812221217j:plain

 

今回も軍幕を使用します。

 

ソロキャンに最適。 漢臭さがたまりません。

 

www.jinseiganoasobi.com

 

家もありますが、あえて庭でキャンプします。

 

田舎は虫が多いため、対策が必須です。

 

www.jinseiganoasobi.com

 

庭の面積は約300坪。

 

毎年雑草の恐怖に脅かされていたので、前面に防草シートを敷きました。

 

キャンプをするときは部分的に剥がして使います。

 

f:id:masashix0227:20210812221844j:plain

 

こんな感じになりました。

 

いずれキャンプ場にしようかと思っているので、プレハブも設置しています。

 

景色的には、向かえに大きな公園とサッカー場があります。

 

家の横には公園の駐車場がある為、家族連れからの視線が痛いです。

 

f:id:masashix0227:20210812222205j:plain

 

今回はソロなので、自分なりに必要最低限で準備してみました。

 

ここまで準備するのに15分くらいです。

 

いつもは荷物が多過ぎるので、定期的に整理しないといけません。

 

自分でDIYしたギアばかりなので、テンションが上がります。

 

f:id:masashix0227:20210812225231j:plain

 

設営後の珈琲は格別です。

 

サボってインスタントを飲みましたが、薄くて微妙でした。

 

f:id:masashix0227:20210812222615j:plain

 

火起こしはこやつを使います。

 

結構お気に入りのDIYファイヤースターター。

 

安くて簡単に作れます!

 

www.jinseiganoasobi.com

 

すぐに火を起こすには効率が悪いため、急ぎの時はスノーピークのバーナーを使います。

 

最強のバーナー。

 

f:id:masashix0227:20210812223014j:plain

 

焚き付けいらずとはこのこと。

 

無人島に持って行くならこれですね。

 

www.jinseiganoasobi.com

 

私はせっかちなので、ほとんどこのバーナーで火起こしをします。

 

ファイヤースターターは暇潰しのおもちゃのようなもの。

 

そんな楽しみ方もありだと思います。

 

f:id:masashix0227:20210812223412j:plain


最近ハマっているペグの使い方があります。↑

 

無骨でキャンプを制している気分になれます。

 

エリッゼステークは蚊取り線香も引っ掛けられるし、何本か余計に持つことをおすすめします。

 

いろんな色もあるし。 

 

 

ちょっと高めの値段設定ですが、曲がらない折れないで長持ちします。

 

毎回汚れを落として保管すれば、一生使える物です。

 

f:id:masashix0227:20210812223904j:plain

 

日が落ちてきたら焚き火をします。

 

そろそろ夕食の準備をしますか!

 

f:id:masashix0227:20210812224012j:plain

 

近くのセイコーマートで買ってきました。

 

本当はカツ丼が良かった。。。

 

ソロキャンプでの飯は、こんなもんです。

 

f:id:masashix0227:20210812224208p:plain

 

静かな夜を過ごします。。。

 

お気に入りのオイルランタンを忘れてきたので、しょうがなくLEDライトを点けました。

 

www.jinseiganoasobi.com

 

睡眠は大切なのでしっかりコットを準備しました。

 

外は適温です。

 

 

 

 

さて、たくさん動画も撮ったしお家で寝ますか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生が野遊び.