人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

雑キャンプ!『年越大寒波』とれた小屋ふじい農場キャンプ

f:id:masashix0227:20220107105007j:plain

 

2021年もあっという間の一年でした。

 

去年に比べ、仕事の都合でキャンプに行ける回数が激減しました。

 

しかーーーし!!! 

年越は積極的にキャーーーンプ!!!

 

去年に続き、今年もキャンプで年を越していきます。

 

テントはリビングシェル!!!

 

 

今回お世話になるキャンプ場はこちら、

www.jinseiganoasobi.com

 

 

一年の締めくくりに沢山写真を撮りたかったのですが、大寒波猛吹雪の影響で諦めました。

 

 

数少ない写真をお見せいたします。

 

一枚目はこちら。

f:id:masashix0227:20220107105437j:plain

 

2021年最後の晩餐です。

 

クックドゥーの青椒肉絲。 初めてピーマンを切りました。

 

 

続いて二枚目。

f:id:masashix0227:20220107105559j:plain

 

キャバクラ、、、カマクラを作りました!!

 

2022年1日に起床して最初にカマクラを作りました。

 

毎日30センチ位積もっているので、雪が豊富ですぐに完成しました。

 

僕は入れませんでしたが、小柄な彼女が入ってくれました。

 

 

お次は三枚目

f:id:masashix0227:20220107110349j:plain

 

キャンプらしい写真ですねええええ!!

 

火の周りは全てペトロマックス製。

 

ダッチオーブンなど、上に乗っているもの達のそうです。

 

お気に入りのペトロマックスロキをリビングシェルにインストールしました。

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

周りには去年自分の山から伐採してきた薪達を添えました。

 

これがまた乾燥してなさすぎて大変でした。燃えん!!!

 

『ペトロマックスロキ、未乾燥薪を添えて。』

 

 

 

四枚目はこちら。

f:id:masashix0227:20220107110724j:plain

 

最近入手した憧れのペトロマックスHK500です。

 

こいつがまた新生児より手がかかるんです。

 

メンテナンス次第で末代まで使用できるみたいですが、こいつのメンテナンスで私の人生が終わりそうです。

 

点灯させずに置いておいても、鑑賞しながら美味しいお酒が飲めます。

 

『ペトロマックスHK500、私の人生を添えて。』

 

 

 

そして四枚目

f:id:masashix0227:20220107111200j:plain

 

北海道富良野市に存在する妖精の家。

 

『ニングルテラス』で購入した蝋燭です。

 

今回の年越キャンプを彩るために購入しました。

 

大きさもあり、かなりしっかりしています。

 

その分お値段もしっかりしていました。山岡家8回分くらいです。

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

いろんなニングルの蝋燭があり、それぞれ名前を持っているのですが、

 

私が購入したニングルの名前は忘れました。オッサンだかオサだかなんとか。。。

 

終日猛吹雪の中、一瞬の晴れた隙を狙って点灯しました。 美しい。。

 

 

『聖なる夜にオッサンを添えて。』

 

 

 

次は五枚目です。

f:id:masashix0227:20220107120507j:plain

 

エモい。。。

 

 

『貴重な焚火時間に未乾燥薪を添えて、全く燃えん。』

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

 

はい、以上になります。

今年も慌ただしい年越しにはなりましたが、2022年も元気いっぱい活動します!!

 

 

 

 

f:id:masashix0227:20220107122249j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生が野遊び.

 

 

 

 

 

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

www.jinseiganoasobi.com