人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

雑にキャンプ飯!! 『おいしいラーメンみっつけったー』

f:id:masashix0227:20211030124309j:plain

 

こんにちは。

なかなかブログの更新ができず、前回更新から2ヶ月の時が経ってしまいました。

 

※決してネタがなくなったから更新しなかったわけでも、

結局何も思い付かずインスタントラーメンを作るだけという暴挙に出たわけでもありません。

 

 

それでは早速、インスタントラーメンを作っていきましょい!!

f:id:masashix0227:20211030125005j:plain

今回はキャンプ感を出すためにスノーピークのクッカーを使用します。

 

インスタントラーメンを一食分作るのにちょーどいい900mlサイズです。

 

以前詳しく書いているので今回は割愛します。

www.jinseiganoasobi.com

 

 

作り方はこちら

f:id:masashix0227:20211030132642j:plain

 

はい、早速お湯を入れていきます。

今回は600mlの水を入れました。 『目標はかなり濃いめ』 です。

f:id:masashix0227:20211030125342j:plain

 

 

迅速に沸騰させるために、キャンプ道具スタメンであるスノーピークのこいつを使います。

f:id:masashix0227:20211030125529j:plain

 

これ一つで調理系はバッチリ!

詳しくはこちら。↓

www.jinseiganoasobi.com

 

 

早速沸騰させていきます。 豪快に強火で。

f:id:masashix0227:20211030125846j:plain

使うたびに男のロマンが汚れとして刻まれていきます。

廃盤の『風防』も可愛くてお気に入りです。

 

 

今回使用するインスタントラーメンはこちら!!

f:id:masashix0227:20211030130018j:plain

はい、おいしいラーメンみっつけました。みんな大好き例のところのやつです。

 

今回は定番の醤油を作っていきます。

 

 

内容物はこちら。

f:id:masashix0227:20211030130207j:plain

さ、お店の味がインスタントで楽しめるのか。。。

 

 

先ほどのお湯が沸騰したので、麺をぶっ込みます。

f:id:masashix0227:20211030130413j:plain

なんと、大きさも形もクッカーとピッタリでした!

 

こいつを茹で上げるために生まれてきたクッカーだったのか。。。

スノーピークと山岡家のコラボ商品だったのかな?後ほどクッカーの箱を見直してみます。

f:id:masashix0227:20211030130606j:plain

茹で時間は8分だそうです。

 

普通のインスタントラーメンよりかなり長い茹で時間。。

さすが、山岡家です。

この8分間の待ち時間さえ至福。

ワクワクが止まりません。

大切なのは待つこと。そう、待つことです。

 

f:id:masashix0227:20211030130753j:plain

3分経ったところで、麺をかき混ぜます。しっかりとほぐしましょう。

 

f:id:masashix0227:20211030130849j:plain

私にはとても、輝いて見えます。

ここから5分、吹きこぼれないように注意しながら待ちましょう。

 

 

f:id:masashix0227:20211030131011j:plain

インスタントラーメンあるあるですが、ここまできて吹きこぼれないんだから不思議です。

絶妙なバランスか何かNASAの技術でも使われているのでしょうか。

 

 

 

さぁ、完成まであと少しです。

f:id:masashix0227:20211030131155j:plain

イレーーーギュラーーーーー!!!!

 

 

f:id:masashix0227:20211030131318j:plain

とても8分も待てないので、火を止めて食していきます。

残り42秒は次回に繰り越しということで。

 

おおおおおおお!

f:id:masashix0227:20211030131440j:plain

なかなかっぽいではないですか!!!

匂いは完全に山岡家の醤油ラーメンです。

 

その辺から生えていたネギっぽいのも追加してみました。

f:id:masashix0227:20211030131603j:plain

これぞ醤油ネギらーめん!!!!

いつものやつや!!!!!!

 

 

頂きます。

f:id:masashix0227:20211030131741j:plain

キャンプ感を出すためにベランダで頂きます。

 

 

うーーーーーーーーーーんんんんん。

うん

うんうん

 

遠からず近からず。 油が多いのかな?

喉に引っかかる感じがあります。 食えなくもない。うん。

個人的には、わざわざ買って食べるほどでもないなぁぁぁあって感じです。

さっきの8分返して欲しいです。

 

まぁ、外で食べればなんでも美味い!!!!キャンプ最高!!

まぁキャンプには持って行かない!

 

キャンプからの帰り道に寄ってく山岡家が世界一うまい!!!!!

 

ありがとう山岡家。また一つ勉強させて頂きました。

 

 

 

 

 

NO山岡家 NO LIFE

 

 

 

 

 

f:id:masashix0227:20211030132455j:plain

 

ありがとうございました。

 

 

人生が野遊び.

 

 

 

www.jinseiganoasobi.com