人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年度19回目 〜久しぶりの追分〜

冬キャン!! 久しぶりのファミリーパーク追分オートサイト。 設営日は雪がなかったのですが、次の日に起きて外に出たらびっくり!めちゃくちゃ積もってました。。 夜中は狐と格闘し、なかなか寝られませんでしたが最高の冬キャンでした。 度々狐とは一戦交…

俺のキャンプ必須アイテム 〜電源〜

iMuto(イムート)ポータブル電源 今回はキャンプデビューの参考になればと、私が使っているポータブル電源の紹介をいたします。(写真のUNIFLAMEステッカーは後付けです。) 今やポータブル電源の種類が多すぎて何を選んだらいいのかわからないと思います。 …

令和2年度18回目 〜今期最後の三重湖〜

薪ストーブインストール 11月4日に南幌町三重湖公園キャンプ場がクローズになるということで、行ってまいりました。 今回は三重湖の主JIJIとの完全グルキャンになります。 今年本当にお世話になったキャンプ場です!! 11月にもなると夜が冷えるため、今季初…

令和2年度17回目 〜自作調味料ボックス〜

材料費0円 その辺の廃材で適当に作りました。 そのため、力ずくでないと閉まりません。笑 ちなみに材料は、コンパネ、釘、そしてやる気、があれば作れます。 そしてキャンプの準備をしているときに気が付きましたが、私たちの調味料が多すぎて全く入りませ…

令和2年度16回目 〜またまたまた南幌です〜

16回目 南幌 立て続けの投稿になります。 また南幌に行って参りました。 今回はついに、南幌の主JIJIとのグルキャンです!! JIJI隣接 軍幕スタイルのJIJIの隣に設営いたしました。 キャンパー同士の情報共有は大切ですね。勉強になります。 今回はチェーン…

令和2年度15回目 〜またまた三重湖キャンプ場〜

令和2年15回目 先日リビングシェル用のシールドルーフをゲットしました!! これで冬キャンもバッチグーです。 フリマアプリで購入しましたが、新品同様で5000円ほどでした。 キャンプ用品は汚れてナンボなので、中古の物で十分!! メルカリ様様です。。。…

令和2年度14回目キャンプ 〜やっぱり月形は最高〜

令和2年度14回目 ブログ更新を2ヶ月半程サボっていたため、溜まっています。(12/16現在19回) すでに当時の記憶は曖昧ですが、ここからペースを上げて行きたいと思います!!! 自作ラック // リンク 溶接技術の習得により、お金をかけずにキャンプを快適に…