人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

管理人

f:id:masashix0227:20210427164034j:plain

 

 


北海道でキャンプをしている30歳です。

趣味は外遊びです。ガレージを作ったりもしています。

自分が今までに使って良かったものを皆様に雑にご紹介いたします。

最近は雑な料理にもハマっております。

紹介してほしいものがあれば、コメントで教えてください!!雑に紹介いたします。

 

 

 

記事たち ↓↓

 

 


www.youtube.com

 

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

www.jinseiganoasobi.com

www.jinseiganoasobi.com

www.jinseiganoasobi.com

www.jinseiganoasobi.com

www.jinseiganoasobi.com

www.jinseiganoasobi.com

www.jinseiganoasobi.com

www.jinseiganoasobi.com

www.jinseiganoasobi.com



山岡家 大曲店 オープン速報!!

 

 

 

北海道北広島市大曲幸町に、2026年6月17日、「山岡家大曲店」がオープンします!!

 

建設地が決まってから、毎朝散歩して進捗状況を楽しみにしておりました。

 

私自身、世界一好きな食べ物が「山岡家」のラーメンです。

 

今の会社を辞めて、オープニングスタッフに応募しようかな。

 

 

 

 

 

 

建物も山岡家色に塗られてきました。興奮します。

 

自宅から歩いて10分、車で2分の所に出来ます。

 

本当にありがたい事です。

 

 

 

 

 

敷地はかなり広いようです。

 

他にも何か建設されそう??

 

場所は36号線沿い、北広島アウトレットとコストコの間、

 

エネオスとスポーツデポの間になります。

 

 

これは太りますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

www.jinseiganoasobi.com

 

www.jinseiganoasobi.com

 

www.jinseiganoasobi.com

 

雑に紹介!「YETI界最弱」〜可愛いだけじゃダメですか?〜

 

 

 

 

今回、雑にご紹介するのはこちら。↑

 

 

以前にご紹介したこちらの記事↓   の最小パージョンです。

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

 

 

A&Fに行った時に、たまたま見つけて購入致しました。

 

 

それではご紹介致します!!

 

 

まずはサイズ比較から。↓

 

 

 

 

 

 

 

YETIのタンブラー(コップ)の中の、最大と最小サイズになると思います。

 

 

まさに大人用と子供用、と言った感じです。

 

 

内容量はこちら。↓

 

 

 

 

 

 

236ml です。 

 

酒を飲むには小さ過ぎて、全く使い物になりません。

 

 

子供用?か、うがい用?と思いましたが、

 

私には子供もいないし うがいは手のコップで行います。

 

使い道なし。

 

ただ可愛いだけです。

 

 

 

小さいだけに、大変持ち易いです。↓

 

 

 

 

 

 

可愛くて持ち易いだけです。

 

 

お子さん用にいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

 

 

 

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

www.jinseiganoasobi.com

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑うまキャンプ飯!!「クソ簡単激うま唐揚げ」

 

 

 

 

 

今回は、料理系YouTuberの方が作っていた唐揚げを実際に作ったら、

 

あまりの美味しさに衝撃を受けたので雑にご紹介させて頂きます。

 

ちなみに、私自身、人生初、の手作り唐揚げです。

 

それと、私は料理素人です。

 

 

 

 

必要なものはこちら。↓

 

 

 

 

 

 

片栗粉、ほりにし、鶏もも肉

 

です。本当にこれだけ。 あ、あとお酒も。

 

 

 

 

とりあえずYouTubeを見ながら見様見真似でやってみます。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、YouTubeでは筋や脂などを処理していませんでしたが、

 

私は雑に取りました。↑

 

ちゃんと取れているのかはわかりません。

 

 

 

 

 

そしてフォークで雑に刺し回してみました。↓

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと刺さっているみたいです。↑

 

 

 

 

 

雑に10当分にしてみました。↓

 

私は小さめが好みです。

 

 

 

 

 

 

 

肉をボウルに移します。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで登場、ほりにしです!!!↓

 

 

 

 

 

 

 

小さじ1半 らしいですが、濃い目が好きなので少し多めに入れました。↓

 

 

 

 

 

 

適当に混ぜます。↓

 

 

 

 

 

 

 

美味しそう!?↓

 

 

 

 

 

 

 

酒を大さじ1 入れます。↓

 

※ここで片栗粉も入れるみたいでしたが、忘れました。

 

 

 

 

 

 

 

よく混ぜ込んだら、なんとなく10分位漬けておいて、

 

片栗粉を雑にまぶします。↓

 

皮で肉を包むようにピンと丸めました。

 

 

 

 

 

 

 

温度はこれくらいかな?しらんけど↓

 

油は1センチ位入れました。

 

 

 

 

 

 

 

油が温まったらお肉をぶち込みます。↓

 

 

 

 

 

 

適当なタイミングでコロコロいじってみます。↓

 

 

 

 

 

 

人生初にしては美味しそうなのでは??

 

 

 

 

 

 

どのくらいで火が通るのか分からなかったので、

 

このくらいの色で揚げてみました。↓

 

 

 

 

 

 

 

最後にお皿に盛り付けて、追いほりにしをします。↓

 

 

 

 

 

 

 

ううううううううううううまい!!!!!!!!!

 

人生で食べてきたどの唐揚げよりも、ダントツでうまい!!!

 

うま過ぎる!!!!!

 

もう他の唐揚げでは満足できません。

 

こんなに簡単でこんなにうまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの美味しさに、酒クズ料理研究家さんの凄さを実感しました。

 

 

 

ちゃんと作ってみたい方は、御本家をご覧下さい。↓

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非、ご賞味あれ。

 

 

 

 

雑に紹介!!「友達からの贈り物」〜卓上ランタンハンガー〜

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、キャンプ仲間から頂いた物を紹介していこうと思います。

 

その友達はとても几帳面で色々なキャンプ道具をDIYしている方です。

 

 

 

 

 

 

それでは見て行きましょう!↓

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、簡単に作れそうです。

 

切り出した木材に曲げた真鍮棒をブッ刺したとても簡単シンプルな物です。

 

グラインドロッヂのステッカーも良い味を出しております。

 

 

 

作り方はとても簡単。↓

 

 

 

 

 

5mmの穴を木に開けるだけです。

 

穴がブレないように、ボール板で開けていると思います。

 

簡単です。

 

あとは真鍮棒をお好みの形に適当に曲げるだけです。

 

おそらくこんな感じのベンダーで曲げていると思います。↓ 多分きっと。

(ベンダーの責任は取れません。)

 

 

 

 

 

もちろん真鍮棒は取り外しができるので、コンパクトに持ち運びする事も可能です。↓

 

 

 

 

 

 

ゴールゼロのランタンシェードは、私の妹が手書きで書いてくれた物になります。

 

意外とセンスがありますね。

 

 

 

 

全体的に見てきましょう。↓

 

 

 

 

 

 

作り方は簡単で、材料も少ないのにこの格好良さ。

 

誰でも作れます。

 

お友達ありがとう。

 

誰でも作れます。

 

 

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

 

 

 

と、いうことで、

 

次回はこれを参考に私が作った卓上ランタンハンガーのご紹介を致します!!

 

とても簡単でした。

 

 

 

作るのがこんなに簡単なのに、面倒だと言う方はこちらから。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

www.jinseiganoasobi.com

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

www.jinseiganoasobi.com

 

雑に紹介!!「DAVI缶オープナー」〜この世の全てをジョッキ缶に〜

 

 

 

 

今回は、キャンプハックさんで発見した物を雑にご紹介致します。

 

DAVI の缶オープナーというキャンプギアです。

 

どう言った物なのか、詳しく丁寧に知りたい方は、キャンプハックさんで見てください。

 

 

それでは行ってみましょう!

 

 

 

 

まずは本体。↓

 

 

 

 

こんな感じです。

 

肌触りも見た目も高級感があります。

 

 

 

 

使い方は簡単。↓

 

 

 

 

本体上部にある突起を押します。

 

すると、↓

 

 

 

 

缶をオープンできるフォルムにトランスフォームします。

 

 

ちなみに、↓

 

 

 

 

本体下部の突起を引く事でもトランスフォーム可能です。

 

 

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

 

 

 

続きまして、本体内側にある透明な何かをスライドします。↓

 

 

 

 

 

どうやら、缶の蓋をオープンした時にリングプルを支え、

 

缶の中に蓋が落ちないようにする透明な何かのようです。

 

とても考え込まれています。

 

 

 

 

いよいよ本体にドッキングします。↓

 

 

 

 

 

取り付け方はこんな感じ。↑

 

大丈夫です。こうにしかなりません。

 

あとは、明らかに握るであろう先ほどトランスフォームをした部分を

 

しっかりと握り、缶を切って行きます。↓

 

 

 

 

 

オープン本番のコツですが、缶の方を強く握りすぎると終わります。

 

私は最初の2本ほど、終わりました。

 

左手は添えるだけ。

 

 

2週ほど回すと、カチッという音と共に蓋がオープンします。↓

 

 

 

 

 

 

最強。

 

 

 

透明な何かのおかげで、しっかり蓋をキャッチしています。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心の切り口を見て行きます。↓

 

 

 

 

 

 

どんなに頑張って指を擦り付けても、切れる予感がしません。

 

さすがはメイドインジャパン!!!!?

 

これまでたくさんの缶を無駄にオープンしてきた私ですが、

 

全ての切り口が美しかったです。

 

やり方が上手いのか?左手は添えるだけ、、、

 

 

 

あまりにも綺麗にオープンできるため、飲み終わった缶は洗って保管しています。

 

ペン立て、植物用のプランターなど、使い道はたくさんあります。↓

 

 

 

 

 

 

個人的に良いと思った使い方は、

 

ハイボール缶や酎ハイ缶をオープンして、氷を入れて飲める事です。

 

コーラ缶をオープンにしてアイスクリームを乗せると、

 

ちびっこ大好きコーラフロートも作れてしまいます。

 

 

 

今までもたくさんの缶オープナーを見てきましたが、

 

安かろう悪かろう。

 

粗悪品ばかりのイメージでした。

 

 

今回ご紹介した缶オープナーは、缶オープナー界の王。

 

間違いなくナンバーワンのクォリティです。

 

 

 

私のように、無駄に開けたくなる事間違いなし。

 

 

 

 

 

これをイベントやキャンプに持って行った暁にはもう!!!!!

 

優勝間違いなし。

 

全テントを巡って勝手に缶を開け周り狂っている事でしょう。

 

 

私はカラビナでカバンに付け、リアルにいつも持ち歩いています。

 

 

 

そんな完璧なオープナーちゃんにも一つだけ、欠点があります。

 

それは、、、、

 

 

 

 

たっっけぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

 

たかが缶をオープンにできるからって、高過ぎます。

 

購入する為にAmazonで調べた時、何かの間違いかと思いました。

 

缶をオープンするだけで7000円!!!?!?!????!!!!??

 

他の粗悪品は1500円くらいで買えるのに、、、

 

 

3回払いで購入致しました。

 

 

 

 

 

どうしても綺麗に缶をオープンしたい物好きはこちらから。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

 

キャンプにやBBQで持っていれば、人気者間違いなし。

 

せっかくなら高くても良いものを使いましょう。

 

私はあと2回で支払いが終わります。

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

www.jinseiganoasobi.com

 

www.jinseiganoasobi.com

 

www.jinseiganoasobi.com

 

雑に紹介!!「ヘリノックスのグラウンドチェア」〜地べた?椅子?〜

 

 

 

 

 

今回は、ヘリノックスのグラウンドチェアをご紹介致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

私のキャンプスタイルではほとんど出番がありません。

 

ですが、名実共に素晴らしいキャンプチェアなことは間違いありません。

 

 

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

 

 

 

それでは行ってみましょう!!

 

本体がこちら。↓

 

 

 

 

 

 

サイズは調べれば出てきます。

 

小さいです。笑

 

 

 

中身がこちら。↓

 

 

 

 

くるまってます。

 

 

袋以外がこちら。↓

 

 

 

 

 

骨組みの足と座面の布です。

 

 

骨組みの足に注目してみましょう。↓

 

 

 

 

 

 

私は説明書を持っていないため、

 

この複雑な足を、組み立て方法を模索しながら一日かけて形にしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、

 

こうにしかなりません。

 

どう頑張っても、何をしても、どんな天邪鬼でも、

 

こうにしかなりません。

 

何も考えずとも、図らずとも勝手に、この形になってしまいます。

 

抗いようがありません。

 

 

なぜならば、そうなるように出来ているのだから。

 

 

無茶苦茶簡単です。↓

 

 

 

 

 

 

 

この骨組みに、座面の布を取り付けて行きます。

 

かなり複雑なので、ここからは丁寧にお伝えいたします。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

完成しました。

 

何をどうやっても、こうにしかなりません。

 

ラリって上下を間違えるなんてこともありません。

 

なぜならば、そうなっているのだから。

 

万が一、上下を間違って取り付ける、、、、

 

なんてこともありえません。

 

なぜならば、座面にロゴがあるのだから。

 

 

 

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

 

 

少々雑すぎたので、骨組みポールの入れ方をご紹介致します。↓

 

 

 

 

 

座面生地のここにポールの先端を入れます。

 

生地が分厚く、とても丈夫です。

 

何人かの知り合いも使用している椅子ですが、壊れたと言う話は聞いた事がありません。

 

 

 

 

 

それでは全体を見て行きましょう。↓

 

 

 

 

 

 

どこから見ても美しく、むちゃくちゃ軽い。

 

組み立て時の重量は、調べれば出てきます。

 

とにかく軽いです。笑

 

 

こんなに考え抜かれたキャンプチェアがあるなんて。

 

勝手に日本発祥かと思っていましたが、

 

他国だそうです。

 

本社は調べれば出てきます。

 

アジアです。笑

 

 

 

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

 

 

 

 

 

ヘリノックスはパチモンが多いですが、やっぱり本家はすごい!!

 

Amazonでパチモンを買って使った事がありますが、

 

本物とは雲泥の差があります。

 

やはり本家が一番。

 

 

 

体重65キロ 身長171センチの私ですが、

 

キャンプ中に一度座ると永遠に立てなくなります。

 

Apple Watchのスタンド機能が初めて負けたと言っても過言ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

このチェアについてもっと詳しく知りたい方は、

 

まともに紹介している方のブログをご覧ください。

 

 

 

 

 

今回も時間を無駄にして頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

より座り心地を求める方はこちら。↓

 

 

 

 

激うまキャンプ飯!!「クソ簡単塩焼きそば」

 

 

 

前回に引き続き、キャンプ飯のご紹介です。

 

クソ安くてクソ簡単で美味すぎる。

 

麺をチンする時間を除けば2分程で完成します。

 

 

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

 

 

 

それでは作ってみましょう!!!↓

 

 

 

 

 

ギョースーで購入した1kgの「蒸し麺」を9当分したものを冷凍したものです。

 

500W 2分40秒 で解凍します。

 

解凍した物がこちら↓

 

 

 

 

 

 

お次に、マルチグリドルに油をひきます。↓ (雑に弱火)

 

 

 

 

 

 

 

ここまで出来たら、完成したも同然です。

 

 

チンした麺をぶちまけますちん。↓

 

 

 

 

 

 

 

雑にほぐします。↓ 

 

 

 

 

 

 

 

ここで今回のメイン、調味料の登場です。↓

 

 

 

 

 

 

 

ギョースーで売っている「塩だれ」です。

 

これがあまりにも優秀すぎる。

 

ちなみに、サラダにも雑にかけてみましたが味が濃すぎて微妙でした。

 

 

 

 

 

塩だれを、こ〜〜のくらいかけます。↓

 

 

 

 

 

いろいろ試した結果、1kgの蒸し麺を9当分にした麺にかけるのは、

 

大さじ2 位がベストでした。

 

山岡家は 硬め濃いめ少なめ 派です。

 

 

 

 

なんとなく雑に炒めていきます。↓

 

 

 

 

 

 

全体に馴染ませ、塩だれの水分が飛んだら完成です。↓

 

 

 

 

 

これがクソ美味すぎる!!!!!!!

 

こんなに簡単で、安く、美味い物ができるなんて、

 

さすがマルチグリドルですね!!!

 

ほんの少しだけギョースーにも感謝しましょう。

 

 

 

シンプルイズベスト。

 

おかず、彩り、栄養バランスなんて気にしなくて良いんです。

 

安くて簡単で美味い。

 

これだけで良いではありませんか。

 

 

 

見てくださいこの輝き。↓

 

 

 

 

 

美味いに決まっている。

 

きっとお子さんにも好まれると思います。

 

辛いのが苦手な方でも安心。

 

 

 

 

 

 

というわけで、今回は、シンプルイズベスト。

 

「激うまクソ簡単塩焼きそば」をご紹介させて頂きました。

 

心から「ギョースー」と「マルチグリドル」に感謝をして、

 

今回は終了させて頂きたいと思います。

 

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

 

是非実践して頂けると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

www.jinseiganoasobi.com

 

www.jinseiganoasobi.com