人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

雑に日本一周!? 『バギーで日本一周』  〜準備編〜

f:id:masashix0227:20210815103536j:plain

 

今回は

『バギーで日本一周』 準備編です。

 

今となっては自転車やキックボードなどの色々な乗り物、

 

ショッピングカートを押して日本一周する強者まで現れました。

 

そんな中、バギーで日本一周をしている人はいないと思います。

 

と、いうことで、50ccミニカー登録バギーを相棒に、準備をしていきたいと思います。

 

f:id:masashix0227:20210815115127j:plain

今回準備したのはこちら!!!↑

 

荷物は必要最低限が鉄則です。

 

本当に必要なものを抜粋しました。

 

これだけの荷物を、トラスコの『トランクカーゴ70L』に収納します。

 

かなり余裕で入りました。

 

 

早速持っていくものを一つずつ紹介していこうと思います。

 

f:id:masashix0227:20210815120042j:plain

 

まずはテントから。

 

ドイツ軍の本物。デットストック品のパップテントです。

 

軍製品なだけあって、どんな過酷な状況でも活躍してくれると思い、これにしました。

 

私が持っている他のテントに比べてコンパクトなのも選んだ理由の一つです。

 

ペグハンマーは邪魔なので、現地の石などを使おうと考えています。

 

www.jinseiganoasobi.com

 

バギーに乗って軍テントで旅をするなんて、渋すぎる!!!!

 

f:id:masashix0227:20210815120603j:plain

 

お次は寝具です。

 

コットと枕。 

 

こいつらは相当コンパクトな為、迷わず選びました。

 

今回持っていく軍幕にもシンデレラフィットのコットです。

 

www.jinseiganoasobi.com

www.jinseiganoasobi.com

 

コットは中国製の安いものですが、実際に長持ちで活躍しています。

 

f:id:masashix0227:20210815121055j:plain

 

こちらのキャンプマットも持っていきますが、

 

敷いて座布団にもできるし、寝るときはマットレスがわりになる万能品です。

 

本当はサーマレストのものが良かったのですが、高すぎて諦めました。

 

www.jinseiganoasobi.com

 

正直このマットがあれば、コットがなくても寝られます。

 

 

 

f:id:masashix0227:20210815121613j:plain

 

お次はチェアーです。Amazonで激安のパチノックスです。

 

特に説明はありません。

 

安くてコンパクトなのでこれにしました。

 

f:id:masashix0227:20210815121936j:plain

 

忘れてはいけないのが焚火台。 

 

疲れた夜に炎のゆらめき。 

 

多くの焚火台な中から今回選ばれたのは B5 でした。

 

『笑′S B5君』

 

www.jinseiganoasobi.com

 

コンパクトで丈夫で実用的。

 

正直ピコグリルと迷いましたが、見た目でB5君にしました。

 

f:id:masashix0227:20210815122440j:plain

 

毎日使うクッカーは、スノーピークのコッヘル900ml。

 

f:id:masashix0227:20210815122607j:plain

 

このクッカーの中にこれだけのものが収納できます。

 

まさに収納の魔術師。

 

www.jinseiganoasobi.com

 

本当はチタン製のものが良かったのですが、たまたま売り切れで買えませんでした。

 

f:id:masashix0227:20210815122935j:plain

 

調味料は、これを持っていきます。↑

 

私は辛いものが大好きなので、これを選びました。

 

普通の一味唐辛子でも良かったのですが、最近オープンした自宅近くの『肉ヤ』で購入したこいつを持っていきます。

 

ロマンチックパウダー!!!!

 

f:id:masashix0227:20210815123247j:plain

 

何かと便利なナイフ類は、モーラナイフ と オピネルにしました。

 

刃物はこいつら2つがあれば十分です。

 

モーラナイフのケースには何かと便利な輪ゴムをつけています。

 

f:id:masashix0227:20210815123541j:plain

 

次は意外と忘れがちな虫、獣対策グッズ。

 

まあこれだけ忍ばせておけば大丈夫でしょう!!

 

www.jinseiganoasobi.comwww.jinseiganoasobi.com

 

私はあまり刺されるタイプではないので使わないかもしれません。

 

f:id:masashix0227:20210815123919j:plain

 

お次はこちら。

 

お気に入り。ペテロマックスの『防火グローブ』です。

 

今回の旅に薪トングは持って行かないため、これ一つだけ忍び込ませておきます。

 

燃え盛る薪をそのまま掴んでも、全然熱くありません。(短期限定)

 

f:id:masashix0227:20210815124222j:plain

 

充電、ライト関係は『イムートのM5』

 

コンパクトで大容量なので、これ一つで十分です。

 

こいつ本体の充電はどうするか。は考え中です。

 

www.jinseiganoasobi.com

 

Type-Cが使えないのが欠点です。

 

f:id:masashix0227:20210815124546j:plain

 

ラストはこちら。

 

ガス欠の心配なし!! アストロプロダクツ 『携行缶』 5リットル

 

燃料系は常に持っていた方が安心です。

 

f:id:masashix0227:20210815115127j:plain

 

以上になります!!

 

これだけ持っていけば普通のキャンプも余裕ですることができます。

 

僕のおすすめ選抜たち。

 

f:id:masashix0227:20210815154816j:plain



リュックには着替えなどが入っています。

 

コンパクトにまとまっていていい感じです。

 

三輪以上はヘルメットも要らないため、快適に旅ができそうです。

 

f:id:masashix0227:20210815154948j:plain

 

バギーのメンテナンスもバッチリ。

 

あとは出発するだけです!!

 

 

 

 

 

 

 

が、コロナ禍だし普通に仕事あるし。

今回は準備編なのでこの辺で終了します。

 

全部元に戻して快適なお家のお布団で寝ます。

 

 

f:id:masashix0227:20210815155643j:plain

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生が野遊び.