人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

2021-01-01から1年間の記事一覧

雑にDIY!! 『冬キャンに向けてテントを切る』  アネヴェイ

Hello World 今回は冬キャンプに向けて、テントを切っていきます。 今後テントを切る方の参考になれば良いなと思っております。 www.jinseiganoasobi.com 早速やっていきましょう!!! まずはこちらのうんこ品物を用意します。 薪ストーブの煙突ガードです…

雑に紹介!『とれた小屋ふじい農場キャンプ場』

先日,札幌市北区篠路にできた新生キャンプ場に行ってまいりました!! その名も 『とれた小屋ふじい農場キャンプ場』 元々農場だった場所の一角にキャンプ場を作ったという印象でした。 我が家から約15分。乗り入れOK。通年営業。ウォシュレット付き。。。…

雑にキャンプ飯!! 『大切なもの』

先日久しぶりにキャンプに行きました。 半年くらい前にお店で見つけて即買い、 楽しみにしていた缶詰パエリアがあったので、ご紹介させていただきます。 スポーツオーソリティーのキャンプコーナーで発見したものになります。 『K&K キャンプの達人 シーフー…

雑にキャンプ飯!! 『おいしいラーメンみっつけったー』

こんにちは。 なかなかブログの更新ができず、前回更新から2ヶ月の時が経ってしまいました。 ※決してネタがなくなったから更新しなかったわけでも、 結局何も思い付かずインスタントラーメンを作るだけという暴挙に出たわけでもありません。 それでは早速、…

雑にDIY!! 『最強染めQ』 なんでも染めちゃうぞ❤︎

今回は、私の小物たちを『カラーチェンジDIY』をします。 キャンプブログなのにキャンプ関係ないじゃん。 と思うかもしれませんが、 時計もスマホも財布も立派なキャンプの必需品です。 私は革製品が大好きなので、鞄や小物たちも出来るだけ革物を選ぶように…

雑に日本一周!? 『バギーで日本一周』  〜準備編〜

今回は 『バギーで日本一周』 準備編です。 今となっては自転車やキックボードなどの色々な乗り物、 ショッピングカートを押して日本一周する強者まで現れました。 そんな中、バギーで日本一周をしている人はいないと思います。 と、いうことで、50ccミニカ…

雑に紹介!! 『月刊、OD缶は優れもの。』

今回は、CB缶(カセットボンベ)よりもOD缶(アウトドア)が好きな私が、 雑にOD缶についてご紹介させていただきます。 www.jinseiganoasobi.com まずは金額について。 CB缶は100円ショップなどでも売られていますが、 OD缶はAmazonで買っても500円前後はし…

雑に紹介!! 『スタッキング』 黄金比 

今回はたくさんのキャンプギアを使ってきた私が、最強の『スタッキング』を雑にご紹介いたします。 スタッキングとは、クッカーをいい感じに重ねたりしてコンパクトにまとめることです。(たぶん) クッカーとは、お米を炊いたり料理をしたり、お湯を沸かし…

雑過ぎるキャンプ 『石狩太美別邸庭』 ソロキャンプ

今回は別邸庭ソロキャンプ!! YouTubeの撮影のために撮った動画から切り抜いた写真を使っております. www.youtube.com 画像の若干の荒さはご容赦ください. さっそくいってみましょう!! 今回も軍幕を使用します。 ソロキャンに最適。 漢臭さがたまりませ…

雑過ぎるDIY!! 『薪割台』 キャンプに意外と必須。

今回は、『薪割台』の作り方を雑にご紹介いたします。 雑過ぎるので、期待はしないでください。 早速いきましょう!! まず、今回作成するのはこちら。 www.jinseiganoasobi.com の斧の下にあるやつ。 『薪割台』です。 薪を割るために必須です。 土台がしっ…

雑に紹介!! 『ペトロマックス バーベキュートング』 なんでも掴めます。

今回は、ぺトロマックス製の 『バーベキュートング』 を雑に紹介します。 私がキャンプを初めて、序盤から愛用してきました。 トングとは、必ず必要でもないけど無いと不便です。 大体の人は100円ショップなどで購入し、使い捨てにしています。 そんな人たち…

雑に紹介! 『マキネッタ』 キャンプの朝は優雅にエスプレッソ.

今回はキャンプの朝を優雅にする、『マキネッタ』の使い方を雑に紹介します. 珈琲を飲まない方は、ここまでご覧いただきありがとうございました。 私は濃いめのブラックが大好きなので、マキネッタはもってこいです。 // リンク 早速ご紹介。 まずは本体を…

雑に紹介!! 『FUJIFILM X100』 おしゃんぽカメラ

今回はキャンプブログではありません。 8月8日は私の彼女さんのお誕生日なので、彼女をモデルにカメラ紹介をします!! ※私が結婚式やキャンプで使っているカメラは今回紹介するカメラとは違う物です。 このカメラで撮影した過去ブログ↓ www.jinseiganoasobi…

雑に紹介!! 『globe brand』 香港製ハリケーンランタン

今回は、先日リサイクルショップにて一目惚れ購入したオイルランタンをご紹介いたします。 それがこちら。↓ いくら調べても詳細が見つかりませんでしたが、何やら香港製の物らしいです。 『globe brand 1020』『グローブ ブランド?』よく分かりません。 30…

雑に紹介! 『激安オイルランタン』 グローブ清掃。。

今回は、煤だらけになったハリケーンランタンのグローブ清掃をします。 Amazonで1000円以下で購入したこちらのランタン、 // リンク 去年の年越しキャンプで一度使っただけで煤だらけになってしまいました。 こちら↓ www.jinseiganoasobi.com 安かろう悪かろ…

雑に紹介!! 『森のなかヨックル』 下川町地域間交流施設

今回はキャンプ系の雑ブログではありません。 つい先日、仕事で宿泊したコテージが最高だったので、紹介させていただこうと思います。 場所は北海道上川郡下川町南町477番。 札幌市東区から高速を使い車で約2時間半でした。(積極的な運転) 10人用が手前に…

2021年 雑キャンプ 『 軍幕で開幕の一幕 』

つい先日、以前からお世話になっている南幌町三重湖公園キャンプ場に行ってまいりました. 今回使用したテントは彼女に内緒で購入したドイツ軍のデットストック品です. 今年はソロキャンも始めたいと思い、軍幕にしました. ソロキャンのコンセプトは、必…

キャンプ場で雑にシャワー『外シャワーひよってる奴いるー!?』

キャンプ場によってはコインシャワーが無かったり、近くに温泉がない所もあると思います. そんなとき、汗だくのまんま寝られる人は少ないと思います. ボディータオルやシーブリーズ、濡れタオルで体を拭くのも良いですが、もっとスッキリ出来る物をご紹介…

2021年 別宅庭 『雑キャンプ』

久しぶりにキャンプのブログを書きたいと思います。 今年は仕事を転職したということもあり、なかなかキャンプに行けていません。 そんな中、少しの隙間時間で『雑に』キャンプしましたのでお話しします。 今回キャンプをしたのは、自宅とは別にある石狩市太…

キャンプ二刀流DIY 『虫除け&獣対策グッズ』

今回のキャンプギアDIYギアは、 『蚊取線香ホルダー二刀流』 です. 夏キャンプの虫&獣対策は、キャンパーにとって最初の課題とも言えます. 私は年20回ペースで雑にキャンプをしていますが、その中で作ってよかった物を今回紹介させていただきます. それが…

雑にDIY!! 『月刊ウォータージャグを作ろう』

久しぶりのDIYは、キャンプ必須アイテム。『ウォータージャグ』を作りました。 安く、簡単ですぐに出来ます。 まず、用意するものはこちら。↓ ・米櫃(こめびつ)5ℓ オールブラック // リンク ・蛇口(じゃぐち) 可愛いやつ // リンク ・コールマンのステッ…

雑にDIY!!! 『シーズニング』

今回は、鉄物のシーズニング方法を雑に紹介したいと思います。 シーズニングとは、、、ググってください。 私は鉄物を錆びにくく焦げにくくする工程だと思ってます。 料理をするたびにシーズニングすることで、自分だけのブラックポットなフライパンを作るこ…

雑にDIY!! 『天然の焚き付け』

今回は天然の焚き付けを作ります。 焚き付けは火起こしの必需品なので、用意しておくと役に立ちます。 一般的には文化焚き付けを使用していると思います。 // リンク 用意する物 ・白樺 です。 早速作っていきましょう!!! まずは白樺を用意します。↓ ここ…

雑にDIY!! 『世界に一つだけの斧』

今回は、キャンプ。引いては焚き火の必需品。 『 斧 』 を雑にDIYしていきます。 一般的な斧は機能性重視でほとんどおんなじ形をしています。個性がない! そう思った私は、機能性を無視して見た目重視でDIYします。 www.jinseiganoasobi.com 早速いってみま…

雑にDIY!! 『アンモ缶テーブル』

今回のDIYは、『アンモ缶テーブル』です!! アメリカ軍払い下げの本物をキャンプテーブルにしていきます。 用意するもの。↓ アンモ缶 折り畳み足 シャーシブラック 鉄板ビス // リンク ※アンモ缶とは、軍隊が銃弾などを保管していたものです。 まずはアンモ…

雑にDIY!! 鹿角ファイヤースターター

今回も鹿角をカスタムしていこうと思います!! www.jinseiganoasobi.com 〜材料〜 鹿角 ファイヤースターター // リンク // リンク 何を作るかというと、、、 こちらです。↑ 『ファイヤースターター』というものです。 マグネシウムの棒を素早く擦って、火…

雑にDIY 『鹿角ランタンハンガー』

今回はキャンプギアDIYです!! 知り合いから大きな鹿角を頂きました! www.jinseiganoasobi.com www.jinseiganoasobi.com 早速おしゃれなランタンハンガーをDIYしていきます。 完成イメージをしやすいように、完成写真を最初に。↓ まず、山に行って鹿を見つ…

雑に紹介!! Amazon激安テント『Sutekus』

低予算でキャンプデビューしたい方の強い味方ぁぁぁぁぁぁあああ!!!! Amazonで『テント』と検索したことのある人は見たことがあるかも知れません。 安すぎて不安な方もいると思います。 // リンク 私はそんな方の人柱に!!なります。 (今回は2人用を…

激安掘出し物[Colemanクアッドマルチパネルランタン]

こんにちは。 最近リサイクルショップでのキャンプ道具探しに力を入れています。 私が持っているキャンプ道具の半分くらいは中古で購入した物です。 どうせ外で使う物だから、中古だろうが腐っていようが使えれば問題なし。と言うのが私の考えです。 今回か…

フォールディングトーチの取手を雑にDIY

これからは、雑にDIYのカテゴリーも追加していきます!! その第一弾がこちら!↓を使ったものになります。 www.jinseiganoasobi.com 第一弾なので誰でもできる簡単のDIYにしました。 こちらが完成写真。↓ はい、前回紹介した物と何が異なっているかお分かり…