人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

雑にDIY!! 『天然の焚き付け』

f:id:masashix0227:20210521155950j:plain

 

 

今回は天然の焚き付けを作ります。

 

焚き付けは火起こしの必需品なので、用意しておくと役に立ちます。

一般的には文化焚き付けを使用していると思います。

 

 

 

用意する物

 

・白樺

 

です。

 

 

早速作っていきましょう!!!

 

 

まずは白樺を用意します。↓

f:id:masashix0227:20210521160511j:plain

 

 

ここまで来れば完成間近!!!!

 

 

 

続きまして。↓

f:id:masashix0227:20210521160639j:plain

 

白樺の皮をペリペリと剥がします。

 

f:id:masashix0227:20210521160734j:plain

 

端っこから引っ張るだけで簡単に剥がせます。

 

 

 

はい、焚き付けが完成しました!!

f:id:masashix0227:20210521162026j:plain

これがあれば、もう焚き付けを買う必要はありません。

 

YouTubeでも、白樺の皮を焚き付けにしている人が沢山います!!

ぜひ、色んな方の動画を参考にしていただければと思います。

 

 

私も先日作った鹿角ファイヤースターターで着火してみました。↓↓

www.jinseiganoasobi.com

 


www.youtube.com

 

 文化焚き付け買ってきます!

 

 

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

 

 

 

 

 

人生が野遊び.