人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

雑に紹介!! 『スタッキング』 黄金比 

f:id:masashix0227:20210813202518j:plain



今回はたくさんのキャンプギアを使ってきた私が、最強の『スタッキング』を雑にご紹介いたします。

 

スタッキングとは、クッカーをいい感じに重ねたりしてコンパクトにまとめることです。(たぶん)

 

クッカーとは、お米を炊いたり料理をしたり、お湯を沸かしたり消しつぼにしたりと、これ一つで『食』を完全に制することのできるものです。(たぶん)

 

 

 

さっそく見ていきましょう!!

 

f:id:masashix0227:20210813202518j:plain

私のクッカーセットはこちら。↑

 

セット内容は、

 

 

 

 

  • ↑の風防

 

  • SOTO マイクロトーチアクティブ

 

です。

 

以前にご紹介したブログがあるので良ければご覧ください。↓

www.jinseiganoasobi.com

www.jinseiganoasobi.com

 

この5点が、私の中では最強だと思っています。

 

多からず少なからず。

 

ちなみにスノーピークのクッカーは蓋が外れてガチャガチャ言うので、ゴムなどで止めることをおすすめします。

 

女子サッカー選手が付けているアレがちょうどいいです。 

 
それではクッカーの蓋を開けてみましょう。
 

f:id:masashix0227:20210813203003j:plain

こんなにたっぷり入っているのに、ピッタリスタッキングできているのがすごい!!
 
必要十分です。
 
これ一つあれば、登山キャンプ災害時にも大活躍です。
 
私はリュックに常に入れています。
 

f:id:masashix0227:20210813205343j:plain

全て取り出してみました。
 
大切に使えば一生ものなので、是非参考にしてみてください。
 
一応商品ページを載せておきます。
 
スノーピーク製なのに安い!! 
 
安心のスノーピーク製。 冬でも余裕でハイパワー!!
 
今回入れているもの。

 

より小さいもの。

 
残りは以前のブログに載せてあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生が野遊び.