人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

スノーピーク 『フォールディングトーチGT-110R』 を雑にご紹介。

f:id:masashix0227:20210414065247j:plain

 

そろそろキャンプが盛んな時期ですね!

今年、私はまだ一度も行けていません。。年越しキャンプが最後でした。↓

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

今回は、焚き火キャンパーに爆裂おすすめ。

スノーピークフォールディングトーチに紹介いたします。

 

これがあれば、焚き付け無しでも簡単に火が起こせます。

 

 

〜パッケージ〜

f:id:masashix0227:20210414070355j:plain

 

〜中身〜

f:id:masashix0227:20210414070341j:plain

  • 本体
  • CB缶アダプター
  • 収納袋

 

さっそく本体を見ていきましょう。

f:id:masashix0227:20210414070550j:plain

本体を折畳み状態から使用可能状態にする方法は、写真の通りです。

金色のボタンを爪などで押し込んで広げます。

 

f:id:masashix0227:20210414070924j:plain

広がりました。これだけで使用可能です。

 

あとはOD間に装着します。

f:id:masashix0227:20210414071018j:plain

さすがはスノーピーク。美しい。作りも完璧。酒の肴になります。

 

ちなみに、逆さまでも使用できるように持ちやすくなっています。

f:id:masashix0227:20210414071123j:plain

逆さまで使用すると、液出し効果で火力が最強とのことです。消防の方に迷惑をかけたくないので割愛します。

 

着火方法

f:id:masashix0227:20210414072603j:plain

スノーピーク製品お馴染みのノブを回して、ライターなどで直接着火。

 

おすすめライター↓

www.jinseiganoasobi.com

 

 

 

火力

f:id:masashix0227:20210414071419j:plain

f:id:masashix0227:20210414071516j:plain

もうね、家で試す物ではない。

ゴゴゴゴゴゴゴーーーーーーーーーーー!!

爆音とともに全てを焼き尽くす灼熱が現れます。(個人差あり)

 

ずっと使っていたColeman製の物より遥かに強力でした。↓

 

焚き付け要らずも納得です。

 

 

嬉しい付属品

f:id:masashix0227:20210414071824j:plain

CB缶をOD缶に変換するアダプターです。これが大変便利。

 

もともと中華製の激安アダプターを使っていましたが、スノーピークの物とは作りが雲泥でした。

中華製の物も普通に使えるんだけどね。

 

中華製の物↓

 

装着

f:id:masashix0227:20210414072111j:plain

美しい。

 

f:id:masashix0227:20210414072212j:plain

CB缶はコスパが良い。暖かい時期ならOD缶よりも使い勝手がいいです。

 

嬉しいフック付き

f:id:masashix0227:20210414072424j:plain

隅々まで作りが洗練されています。 このフックがあればどこにでもひっかけられます。

 

おすすめはこちら↓

 

収納袋

f:id:masashix0227:20210414073418j:plain

普通のナイロン製の袋です。 何かに入れ替えたい。。

 

これから先、私のバーナー枠はこれに決まりました。 

 

 
安いものを何個も買うより、良いものを一生使いましょう。

 

 

 

人生が野遊び.

 

 

 

 

 

 

 

おっといつもの大きさ比較。

f:id:masashix0227:20210414074645j:plain

 

 

 

 

ありがとうございました。