人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

雑に紹介!! 『ペトロマックス バーベキュートング』 なんでも掴めます。

f:id:masashix0227:20210810201026j:plain

 

今回は、ぺトロマックス製の 『バーベキュートング』 を雑に紹介します。

 

私がキャンプを初めて、序盤から愛用してきました。

 

トングとは、必ず必要でもないけど無いと不便です。

 

大体の人は100円ショップなどで購入し、使い捨てにしています。

 

そんな人たち、、、

 

もうご安心ください!!!

 

f:id:masashix0227:20210810201645j:plain

 

今回紹介するトングは、一本あれば一生の相棒になります。

 

火の周りはペトロマックスが最高です.

 

私自身2年間ガシガシ雑に使っていますが、全く壊れる気配がありません。

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

早速紹介していきましょう!!!

 

f:id:masashix0227:20210810201946j:plain

 

サイズは2種類。

 

S と L があります。 スモールとラージです。

 

実際に持った雰囲気はこんな感じです。↓

 

f:id:masashix0227:20210810202145j:plain

 

冗談です。

 

f:id:masashix0227:20210810202250j:plain

 

こちらはラージサイズ。

 

手が大きい方の私ですが、それでもかなりの大きさです。

 

持ち手はウッドなので温もりがあって持ちやすい。

 

f:id:masashix0227:20210810202436j:plain

 

こちらはスモール。

 

ラージが漢向きならスモールは女性向きです。

 

BBQなどの調理に最適です。

 

f:id:masashix0227:20210810202741j:plain

 

なんといってもこのトング、素晴らしい特徴があります。

 

それは、トングのお尻部分にあるリングを写真のように引っ張る。

 

f:id:masashix0227:20210810203042j:plain

 

すると、閉じます。

 

これは嬉しい!!! かさばりません。

 

ギミックもかなり丈夫なので、壊れる気配はありません。

 

f:id:masashix0227:20210810203256j:plain

 

本体の金属は極厚で、変形する気配がありません。

 

噛み合わせもよく、小さな物でも持ち上げることが可能です。

 

f:id:masashix0227:20210810203509j:plain

 

こちらはスモールサイズ。

 

普通の薪くらいなら余裕で持ち上げられます。

 

f:id:masashix0227:20210810203613j:plain

 

こちらはラージサイズ。

 

普通の薪くらいなら余裕で持ち上げられます。

 

他にも、色々と持ち上げられます。

 

f:id:masashix0227:20210810203811j:plain

 

大きめのランタンはもちろんのこと。

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

f:id:masashix0227:20210810203923j:plain

 

毎日のゴミ捨てにも大活躍です。 これでモテモテ。

 

なんでもモテまくりです。

 

f:id:masashix0227:20210810204128j:plain

 

大学まで陸上競技をしていた私ですが、

 

当時このトングを持っていればバトンのパス練習にも使えました。 後悔。。。

 

今までたくさんのキャンプギアを使ってきた私ですが、

 

このトングはお気に入りベスト5に入ります。

 

これからも大切に、ながーく使っていきます。

 

f:id:masashix0227:20210810204603j:plain

 

スモールサイズ

 

ラージサイズ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生が野遊び.