人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

雑に紹介!! 『FUJIFILM X100』 おしゃんぽカメラ

f:id:masashix0227:20210808215602j:plain

 

 

今回はキャンプブログではありません。

 

8月8日は私の彼女さんのお誕生日なので、彼女をモデルにカメラ紹介をします!!

 

※私が結婚式やキャンプで使っているカメラは今回紹介するカメラとは違う物です。

 

 このカメラで撮影した過去ブログ↓

www.jinseiganoasobi.com

 

 

お散歩や荷物を減らしたいときに持っていくカメラになります。

 

それがこちら。↓

 

f:id:masashix0227:20210808220543j:plain

 

FUJIFILM X100』です。

 

スペックの詳細を長々書いてもしょうがないので、知りたい方は他のサイトを参照してください。

 

 

このブログでは、どんな感じの写真が撮れるのかをご紹介いたします。

 

f:id:masashix0227:20210808221004j:plain

 

今回の写真は全て、撮影後に無料版Lightroomで軽く編集しています。

 

画角と解像度はほぼ変わっていません。

 

f:id:masashix0227:20210808222347j:plain

 

 

ちなみに今年は『Apple Watch』をプレゼントしました。

 

 

f:id:masashix0227:20210808222504j:plain

 

今回の撮影場所は、北海道小樽市の埠頭です。

 

日曜日ということもあり、釣り人で賑わっていました。

 

f:id:masashix0227:20210808222633j:plain

 

今回使用しているカメラですが、焦点距離は23mm。センサーサイズはAPS-Cです。

 

レンズは付け替えられません。 荷物が少なくできるため、おしゃんぽに向いてます。

 

FUJIFILMのカメラの良いところは、デザインが最高。洗練されています。

 

f:id:masashix0227:20210808223156j:plain

 

カメラを趣味にする上で私が一番大切にしているのがデザインです。

 

持ち歩いていて楽しい物でないと続きません。

 

私自身、結婚式などの本気撮影ではCanonのフルサイズを使っていますが、

 

それ以外では全てFUJIFILMを使っています。

 

f:id:masashix0227:20210808223645j:plain

 

最近のスマホのカメラ性能は本当にすごいですが、一眼とは埋められない差があります。

 

f:id:masashix0227:20210808223856j:plain

 

カメラを始めるハードルは高いと思います。

 

ですが、一度始めると人生に大きな変化があります。 

 

趣味が無いという方、ぜひ始めてみてください。 カメラ沼にハマりましょう。

 

f:id:masashix0227:20210808224352j:plain

 

カメラとセットでおすすめなのがiPadです。

 

編集をするのにこれ以上ない最高のデバイスになります。

 

f:id:masashix0227:20210808224540j:plain

 

自分にしか取れない写真。が絶対にあります。

 

例えば、彼女を撮影する彼氏。 一番自然で素敵な笑顔を記録することができます。

 

f:id:masashix0227:20210808224824j:plain

 

色々なカメラを使ってきた私が、最初の一台におすすめするカメラはこちらです。↓

 

 

独断と偏見ですが、デザイン、性能、価格、バッテリー持ち、使いやすさが良い!!

 

10年ほど前のカメラですが、現役バリバリです。

 

メルカリで探せば3万円ほどで購入できることもあります。

 

f:id:masashix0227:20210808225351j:plain

 

コロナ禍で外出する機会が激減したかと思いますが、 

 

ぜひこれからの趣味の一つとしてカメラを始めていただければと思います。

 

自分で思い出の一瞬を切り取りましょう。

 

 

 

 

 

過去にはいけませんが、過去の思い出を切り抜いて保存することはできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の彼女さん、お誕生日おめでとう.

 

 

 

人生が野遊び.