人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

令和2年度13回目キャンプ 〜テント浸水の巻〜

f:id:masashix0227:20200927193140j:plain

13回目

↑ ちゃんと13になってますかね?笑

 

こんにちは。13回目のキャンプも、これまた南幌にある三重湖公園キャンプ場でした。

近くて安いし良いですよね!もう3、4回目かな?

初日は天候に恵まれましたが、夜中から雨予報、、、

 

今回のキャンプでは、自作の新ギアも持って行きました。

 

f:id:masashix0227:20200927194047j:plain

廃業した居酒屋から購入した前掛けをアレンジ

メルカリにて1000円で購入した前掛けに、メルカリにて500円で購入したスノーピークのフラッグを自分で縫い付けてみました!!

裁縫の腕も悪く無いですね。

強いて言えば、ポケットみたいにアレンジすればよかったです。

あと、裏側がチクチクする。悪く無いです。

f:id:masashix0227:20200927194650j:plain

看板娘

我が家の看板娘も載せておきます。

ちなみに、わかりにくいですが写真左手のクーラーボックスとジャグを置いているピンク色のラックも自作したものになります。

最近流行りのアイアンラック!!デザインから溶接まで全て私製になります。

 

 

費用は500円くらいです。

初めて作ってみたものの、耐久性も耐荷重も全く問題ありません。

何より、コンパクトになるし使い方次第で応用が効きます!!

椅子はニトリチェアです。すぐに布がブヨブヨになってお尻が痛くなります。オススメです。

 

 

f:id:masashix0227:20200927195431j:plain

nopporojijiさんに頂いた、スェーデントーチ

今回のキャンプは夜から雨予報ということもあり、ほとんどキャンパーがいませんでした。

そんな中、私たちがテント設営中に、荷台を牽引したかっこいい自転車のおっちゃんが現れました!!

ご挨拶をし、少しお話もさせて頂きました。どうやら三重湖公園キャンプ場の主らしいです。

お近づきの印にビールを差し上げたところ、jijiさんが手作りした白樺のスェーデントーチを頂きました。

いつかは使ってみたかった憧れの品!!!こんなところで拝めるとは。ビールは偉大。

(スェーデントーチとは、丸太に十字に切れ込みを入れ、ファイヤーするもの。)

f:id:masashix0227:20200927200606j:plain

使い方色々!!

このように、上にフライパンを乗せて、調理することも可能です!!

写真がブレているのではありません、あなたの手が震えているのです。

 

f:id:masashix0227:20200927200845j:plain

すみません冗談です。

少しずつ燃えていく様は美しいですね。このサイズで1時間くらいは持ちました。

jijiさん、本当にありがとうございます。

 

f:id:masashix0227:20200927201100j:plain

〜大人の時間〜

私の姉から譲り受けた、可愛い花火をしました。

ちなみに私自身、ブレないようにカメラにかじりついていたため、生では鑑賞できませんでした。。。

なんとか雨が降る前に花火の予定を終え、就寝に入ります。

 

 

次の日〜〜〜〜

f:id:masashix0227:20200927201510j:plain

しっかり浸水。

三重湖公園キャンプ場には野菜を販売しているハウスがあり、その裏にいい感じのスペースがあります。主のjijiいわく、そこがキャンプ場の中で一番低い立地らしいです。

朝起きたら、テントの中全てが15㎝ほど浸水していました。衝撃の光景。ドブの中にテントを張った気分です。幸いにも、彼女さんのファインプレーで荷物は無事でした。

しかし良い写真ですね。

 

雨の日にキャンプをする場合、場所選びが大切だと学びました。 成長成長!!!!

 

 

f:id:masashix0227:20200927202236j:plain

私の愛車

実は私、キャンピングカーでキャンプをしております。

キャンピングカーだけどテントを張ってテントで寝るキャンパーです。

キャンピングカーなのにキャンピングカーを一切生かし切らないキャンパーです。

オンリーワンなキャンプスタイルを目指しております。

 

 

 

 

次回は 月形偕楽公園 にて3泊4日!!!↓

 

www.jinseiganoasobi.com

 

 

 

 

 

f:id:masashix0227:20200927202928j:plain

人生が野遊び.