人生が野遊び. 雑

雑に生きる。

令和2年度7回目 〜月形偕楽公園〜 温泉まで徒歩30秒のキャンプ場

f:id:masashix0227:20200717164113j:plain

月形偕楽公園キャンプ場

 

こんにちは。

今年7回目のキャンプは月形にある偕楽公園キャンプ場です。

湖の周りにテントを張ることができ、ロケーションはバッチリです!

今回もスノーピーク リビングシェル を設営致しました。

 

 

ここ偕楽公園は、テントの設営場所によっては月形温泉まで徒歩30秒ほどで行くことができます。コンビニも近く、温泉から徒歩2分くらい歩けば着きます。

 

 

f:id:masashix0227:20200717164711j:plain

今回のキャンプ基地

 Amazonで激安な斧。意外と使えます。

 

温泉もコンビニも近くロケーションもいい月形偕楽公園キャンプ場ですが、

悪いところを挙げるとしたら、トイレです。

ゆったりウォシュレット懇願の私からしたら、狭くて便座が冷たいのはキツイです。

 

ちなみに今まで行ったキャンプ場の中で、一番綺麗で私のお尻に合うトイレは三笠遊園キャンプ場でした。

 

 

f:id:masashix0227:20200717165914j:plain

ペトロマックス ダッチオーブン

 

今回からデビューの新ギア、ペトロマックス製のダッチオーブンです!!

 

普段は彼女と2人で使うものなので、一番小さいものにしました。

使い勝手はともかく、見た目が最高です。

値段はニトリダッチオーブンの3倍ほどです、、、

 

これからガシガシ使って行くスタメンです!

 

f:id:masashix0227:20200717170703j:plain

リビンシェル

 

管理棟から湖を挟んで反対側にテントを設営致しました。

他に3組くらいいたかな?

横浜から一人旅できたおじちゃんと仲良くなり、手ずくり天ぷらをプレゼントしたら

チューハイになって帰って来ました!!

借りたお皿は空っぽで返したらいけないらしいです。勉強になりました。

 

ちなみにキャンパーよりも日帰り釣り人の方が多かったです。

 

 

札幌からも近く、温泉にもコンビニにも近い。

個人的な総評は75点!!!!

 

 

f:id:masashix0227:20200717171204j:plain

至福のウィスキー

 

 

 

 

次のキャンプは千歳支笏湖にある美笛キャンプ場!!!

後輩カップル2組とグルキャン!!

 

 

 

 

 

人生は野遊び